※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。鼻クソを取れず、吐き戻しも。小児科か耳鼻科へ連れて行くべきか。鼻詰まりの解決法を教えてほしい。

生後15日の赤ちゃんなんですが、数日前から鼻が詰まっているのかフガフガ、ズビズビ苦しそうです、、。
鼻詰まりが原因なのか吐き戻しもしてしまいました。

鼻クソを取ってあげたいんですが奥の方にある為、綿棒でも取れず、、、😭💦
鼻水って感じでもないので、鼻吸い器でも取れず。
こういった時は、小児科に連れて行った方が良いのでしょうか?それとも耳鼻科の方が良いですか?

鼻詰まりの解決法なども教えて下さい😭💦

コメント

(^O^)

ネットでよく母乳を鼻に入れてあげると鼻の通りが良くなるような事書いてありましたよ✨
私もやってみようと思ったのですが母乳が出なかっだ実践できなかったです…

• ぴよ

ぴよ

母乳を鼻にっ!!!!
    ちょっと試してみます💪🏻

• 8月14日
‪‪❤︎‬

鼻なので耳鼻科ですね😓💦
綿棒にベビーオイルつけてやってますか?取りやすくなりますよ❗

あまり奥の方にあるなら、綿棒でやらない方がいいです❗粘膜を傷付けてしまうので💦

• ぴよ

ぴよ

ベビーオイルつけてなかったので、試してみます!!!
    結構奥の方にあるので、怖いし耳鼻科に行こうかと思います。

• 8月14日