あおママ(22)
子育て・グッズ

保育所に通っている息子が手足口病になってしまいました。同じクラスの…

いつもお世話になっております。

保育所に通っている息子が手足口病になってしまいました。
同じクラスの子から移ってしまったみたいです。

9日(木)のお昼頃に熱が出て10日(金)のお昼には熱が下がってその後から、ポツポツと発疹が出始めました。1ヶ月前に突発発疹をやっているので2回目もなってしまったのかと思ったら、口の周りと足と裏に出てきてしまいました。

ちょうどお盆ということもあり仕事中は家族が協力して見てもらえているのですが、家族も16日から仕事が始まるので見てもらえません。保育所にも行かせられないので病児・病後の託児所で見てもらいたいのですが、インフルやノロなどの感染症の時は見てもらえませんか?

お家で見る方法しかないのでしょうか?

コメント

泣き虫ママ☆ゆーみ

泣き虫ママ☆ゆーみ

手足口病は 熱が下がって ご飯食べられたら ポツポツがあっても 登園していいらしいんですが 一度保育園にも確認してみたらいかがですか?

• 8月13日
みき

みき

病院の先生にこの間、手足口病になった時は熱が下がったら保育園には行っていいと言われました!

インフルやノロの場合は預けるのは難しいかもしれません…

• 8月13日
ゆう☆そうママ

ゆう☆そうママ

うちもこの前なりましたが、熱さえなければ手足口病は保育園行けますよ!
うちの子も殆ど熱出なかったので、病院行った日に休んだだけでしたよ!

• 8月13日
あおママ(22)

あおママ(22)

みなさんコメントありがとうございました!遅れてすみませんでした。
無事に保育所に行けました!!

• 9月3日

「子育て・グッズ」に関する質問