※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

産後の体調不良で仕事の不安がある。頑張るしかないけど。

産後のまだまだスッキリしない霧がかったような
回転の悪い頭で明日から仕事なんだけど
ちゃんと出来るか不安になってきました😭

頑張るしかないですが。。。

コメント

さり

もう仕事復帰されるんですね(>_<)
尊敬します😫💦
体調はまだまだ戻りませんし、無理は良くないので休める環境かどうかわかりませんが周りの理解も得つつ体に極力負担のないようにお仕事ができますように(>_<)

すーい

私も出産後2ヶ月で復帰です💧
やっていけるかなぁ💧

まっきー

私は3ヶ月半で復帰しました!
最初の1ヶ月は寝不足や疲れから頭痛や吐き気がひどくなってしまったり、子供達も熱が出たりで半分くらいしか出勤できませんでした💦💦
今は身体も慣れてきて、どうにかなってます🙌
職場の人たちも無理しないでねと言ってくれているのでとても助かっています‼︎

慣れるまでは大変だと思いますが頑張ってください😊👍

ミニママ

私は一人目5ヶ月から復帰でした。
子育てをしてくれる人がいるかどうかでだいぶ違います。
おじいちゃんおばあちゃん、親戚、近所の方など、保育園以外に確保しておかないととても大変です。
うちは夫婦で回しており、旦那が送り迎えと料理をして、私は仕事から帰ってお風呂、洗濯、掃除をしていますが、毎日家事育児仕事、疲れ果てて寝るの繰り返しです(ToT)
自分の趣味なんか何もできませんし、どこにも出掛けられません(^o^;)
息抜きはママリを見ることだけです。

頼れる環境だったら、家事育児を分担できる人を確保することをおすすめします。