※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

中期の妊娠で嘔吐が続く場合、悪阻の可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

妊娠初期は悪阻で毎日嘔吐の日々で吐いても吐いても気持ち悪かったのですが、安定期を迎え中期になると気持ち悪いのは落ち着いたものの月3,4回は嘔吐してしまいます。
初期と違うところは、初期は吐いても気持ち悪い。って感じでしたが、中期は気持ち悪くなってきたら一気に嘔吐し気持ち悪いのがそこまで続かず落ち着いてくる。といった感じです。
これも悪阻なのですかね?
同じような方おられますか?

コメント

さり

私もそんな感じでした!
後期にもあの圧迫で気持ち悪かったりして吐いてて結局ずーっとでした!
お産の途中にも吐きました😑😑
長い戦いですが、食事も小分けにしたり水分も氷とか少しずつ脱水にならないようにとって乗り越えてくださいね(>_<)

• みるく

みるく

後期になるとまた吐いたりするのかな…なんて思ってたら、中期でも定期的に吐いちゃうんで、ん?これは悪阻なのか?と思ってました。
    ほんと長い戦いですね。。
    ありがとうございます💕食事も水分も少しづつ摂るようにしてなんとか乗りきりたいと思います。

• 8月13日
  • さり

さり

おそらくつわりですよね(>_<)💦
    暑い時期なので本当に脱水にだけ気をつけてくださいね!

• 8月13日
  • みるく

みるく

ありがとうございます💕
    脱水だけは気を付けて乗りきりたいと思います!

• 8月13日

今、全く同じ状況です😢
週に2、3回吐きますが瞬間的な物ですよね…
吐いたらスッキリしますし…
私は悪阻かなー?と、思っていました💦

• みるく

みるく

私も今週はもう2度目の嘔吐です。。
    同じですね😭
    吐いたらスッキリしますよね!
    やっぱこれも悪阻の一種なのかな。。
    友達とランチとか行きたいけど、なんか予定が立てづらくて😨💦
    いつくるかほんとわかんないですよね、これ。
    悪阻完全になめてました。。
    まさか中期にも嘔吐くるとは、、😭😭😭

• 8月13日

退会ユーザー

私もなめてました😭が、ピークに比べると吐くとスッキリするので幸せです!笑
    ピークは何もしてないのに吐いてました🤣寝てても吐く、起きても吐く、気持ち悪くておえおえおえー!
    私もご飯屋さんの前で吐きそうになって30分車で耐えたんですが辞めたことあります(;_;)
    でもずっと家にいるのも気が滅入ってしまいますよね😢💦

• 8月13日
  • みるく

みるく

ほんとそうですよね!吐くとすっきり🙋初期とは違う😊
    私もずっと吐いてました😨2ヶ月半、ベッドとトイレの往復でした💦
    ほんとずっと家にいるのも気が滅入るから出掛けたいですが、中期でいきなり嘔吐くるからなかなか…。
    あと半分の妊婦生活なんとか乗りきりましょうね🙋

• 8月13日
ちゃん

私もそうです!!

もう中期なのに、、、。
周りの友達からは悪阻終わってると思われてランチに誘われますが怖くて行けてません(>人<;)
一緒に行った友達に迷惑かけるなら家にいた方がマシだと思ってしまい、、、。
この不安な気持ちは子供産んだら無くなってくれるのかな?と思ってます(>人<;)

• みるく

みるく

ほんとランチ行きたいけど怖くて行けないですよね😭
    産んだらこの悪阻もなくなると思って、あと半分の妊婦生活なんとか乗りきりましょうね😊

• 8月13日
  • ちゃん

ちゃん

そう思って頑張るしかないですね😭‼️
    頑張りましょう🤔💕

• 8月14日
匿名

私も、つい先日いきなり吐きました!えっ!?悪阻再来!?💦って思いましたが、あれからムカムカする日はたまにあるけど続いてるわけじゃなくて…

一応また吐いたら怖いので、ご飯はよく噛んで飲み込むようにしてます!(笑)辛いですよね〜〜😭
お互い頑張りましょう!

• みるく

みるく

中期でいきなりこんなに嘔吐くるとは、、😭と、私もかなりびびってます💦💦
    ちょっとづつ食べて、食べ過ぎないようにしたらまだましとか聞いたんで、私もそれを気にしつつなんとか悪阻乗りきりたいです😭
    ほんとお互いがんばりましょう🙋

• 8月13日