※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

臨月入りの36w1dの初産で、ウォーキングやスクワットはいいですか?体重増加が激しいため、37w38wには産めるようにと言われました。

36w1dの初産です。もう臨月入ったのでウォーキングしたりスクワットやったほうがいいですか???今までウォーキングとか全然やらず常に安静にしてたほうです(;´д`)病院の先生には37w38wには産めるようにしようと言われました…。体重増加が激しすぎる為…。笑

コメント

ぽむ

37.38wに産めるようにと言われたなら少しでも陣痛促すために、運動した方がいいと思います😅

• 新米ママ♡

新米ママ♡

運動中にお腹が張ってきた場合はそのまま運動してても大丈夫なんですか??
    今まで通り張ったら休むってゆうパターンがいいんですかね??

• 8月13日
  • ぽむ

ぽむ

少し張るくらいなら、ペースを落としてゆっくり歩くとかでいいと思いますよ🤔
    カチカチに張って痛いとかなら休んだ方がいいと思います🙌

• 8月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

いや、それがわたしはほんとにめったに張らなくて…( TДT)逆に心配なんです張らなすぎて(´・ω・)張る時は張るんですが痛みとか感じたことないです(;´д`)

• 8月13日
  • ぽむ

ぽむ

たくさん運動して少し張ってる?となるくらいがいいかもしれません😌
    予定日すぎちゃうと赤ちゃん大きくなるし大変ですからね😅

• 8月13日
yuumam

36週は、臨月ですが生産期ではないので念のため動くのは来週からでもいいんじゃないかなー?と思いますが、、いつまでに産みたいとゆうのがあるのなら微妙なとこですね(>_<)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

今月入ってからは夜に1時間ほど散歩してます。ただウォーキングってゆうか、チンタラチンタラ歩く感じで…
    しかも、なかなかお腹とか張らないのでこのまま全然お腹張らなかったらお産に繋がるのかなとか不安になってます(;´д`)

• 8月13日
るる

赤ちゃんの体重なりは順調ですか?
促す程度の軽い気持ちでやり始める感じが良いと思います。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

2週間前の検診では赤ちゃんの推定体重は2480グラムといわれました!

• 8月13日
いーちゃんママ💜

私は臨月入る前から
草むしりとか色々動いてました😂✨
まぁだらけてる
おかげで?かわかりませんが
初産で6時間で産まれて来てくれました❤️

ぽぽん

わたしも36週です!
体重増加が激しすぎるとのことですが、何キロ増しましたか?私は現状➕14キロです…_:(´ཀ`」 ∠):

• 新米ママ♡

新米ママ♡

+20ですー!

• 8月18日