※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

母乳が上手くいかず、赤ちゃんがミルクを多く飲んでいる悩み。周りのお母さんたちを見て落ち込んでいる。

やっぱり母乳が上手くいきません😣保育器に入っていて昨日から授乳はじめましたが、母乳を飲むのが10未満で後はミルクで60ぐらいです。
飛び出るほどの母乳がでずなかなかでてこないのと、赤ちゃん自体が飲む力が弱いです😣
母乳が飛び出るほどでれば赤ちゃんももっと簡単に吸うことができるのに、、と落ち込みます。
母乳のほうが健康にもいいのにほぼミルクのみ。
周りの初産で母乳がでてるお母さん達を見てると涙がでてきます。
赤ちゃんごめんねって思っちゃいます、、

コメント

junjun

はじめまして!

最初は誰でも上手くいかないですよー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
飲むのも飲ませるのも初心者☝️
だんだん上手になっていきます‼️
あたしなんかまだまだ下手ですし😓😅

子供によって、それぞれ違うので焦ったり落ち込む必要ないですよー。
ごめんねって思う必要ないです。
chiiii★さんのベビちゃん、優しいママで幸せですよ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

みかっち

大丈夫ですよ!!
私なんて母乳一滴も飲んでもらえず退院、保護器をつけて飲んだのが2週間後でした。夜の搾乳は必ずして毎回毎回ギャン泣きされても飲ませたら1ヶ月検診の日にはすっかりおっぱいマンになっていました。
私も母乳は全然でなくて母乳も1ヶ月検診ぐらいのときから出始めたぐらいです。
それと、赤ちゃんがうまくおっぱい飲むには力が必要なので体重を増やさないとだめみたいです。だからミルクは大切なんですよ!ミルクで最初は大きくして後から母乳メインにすれば大丈夫です!!
助産師さんが言っていましたがおっぱいをあげるのは簡単なことじゃない!簡単におっぱいあげられると思いすぎよ!と…。
赤ちゃんだって練習が必要なんだから付き合わなきゃね!と言われてなんだか気が楽になりました!

ひか

母乳は個人差があるのでナカナカ出ないと落ち込みますよね・・私も母にあんたの母乳出てないんだよって言われて何度傷付いたことか💦
わかっててもなんで?って考えは巡りますよね。出てる人もいるのにって。ただやはり100日くらいしないとナカナカ思うように出ないかもしれません。私の友達も完母を目指していたのに完ミになって落ち込んでました。
私は新生児期は1、2時間おきに夜中も起きて授乳を続けてやっと落ち着いた感じでしたから💦やっぱりたくさんあげればあげるだけ出る気はします!大変ですが母乳育児をしたければ頑張りましょう(>_<)!
長くなりましたが、育児は挫折の繰り返しだと思います。これから大変なことまだまだ起こってくるんだろうなと私も思ってます(^▽^;)
お互い頑張りましょう!

hokke

周り見てしまうと落ち込んじゃいますよね💫

ウチも保育器に入っていて、ミルクの飲みが悪く、30ml飲むのに40分以上かけていたので💦「この子は直母だと飲めないから、しばらくはミルクで」と言われて退院後1週間検診が終わるまで、搾乳してあげてました。
私より後に産んだ方達が、パパッと授乳終わって帰っていくのを見てると、本当に落ち込みました💦

でも、段々飲む力もついてきますし、赤ちゃんに吸われて入れば母乳もでもよくなりますよ😊
今ではうちの子もしっかり母乳飲めるようになったし、量も飲めるようになりました🎶

保育器は居心地が良かったので、まだお腹の中の感覚だったのかもしれないですね😊
外に出てきたばかりで、まだ赤ちゃんビックリしてるんですよ❣️
焦らずに大丈夫です‼️

ゆちのすけ

大丈夫ですよ♡
私もはじめは母乳出なかったですよー💦
病院で教えてもらったマッサージをしたり、あとは病院の助産師さんでゴッドハンドと呼ばれるおばぁちゃんにおっぱいマッサージしてもらったら、出てくるようになりました。
1人目も、2人目もです‼︎
赤ちゃんも生まれたばかりだとうまく飲めないのは当たり前です💦
あまり母乳だけにこだわらず、育児頑張ってくださいね💕

夏の風

一人目は保育器に入ってましたが、母乳はほぼ出なくてほぼミルクでした。
完母になったのは生後20日を過ぎた頃だったと思います。
二人目は一人目が完母でいけたしと簡単に出ると思っていたら、入院中はほぼ出ず…。ちょっとショックでした😰出てなくても吸ってくれたので、とりあえず左右5分ずつ吸わせてあとはミルクでした。愚図った時も出ない乳首を吸わせてました😅そうしてるうちに、自宅に帰ってしばらくしたら出るようになり今では完母です。

私の子供達も早産だったので、初授乳は保育器の中で看護師さんたちが飲ませましたよ(^ ^)
まだ産後間もない様ですので、母乳が思う様に出ないのが普通だと思います。私も実際2ヶ月過ぎないとピュッピュ出ませんでしたよ⑅︎◡̈︎*
そして、看護師さんたちが飲ませてくれていたので哺乳力は弱かったです。8割哺乳瓶で母乳飲ませてて、残りは母乳の出が良くなる様刺激してもらうために乳首を吸ってもらってました。
母乳もミルクも栄養面では変わりない。と思ってます(╹◡╹)
落ち込まなくてもこれからどんどん出ると思いますよ!
今はもう母乳も出ず完ミになってますが、赤ちゃんたちは病気一つせず元気に育ってます!

あゆみ

私も初めは全然でしたよ!
だけど、周りは2人目のお母さんや初産でたくさん出る人だったのでなんで私だけ?って思ってました。お腹が空いて飲ませてあげたいのにうまく咥えさせてあげられないし、吸ってもなかなか出ないみたいでギャン泣きでした。私も涙涙でしたし。授乳がストレスになってきました。
だけど、助産師さんにいわれたのが、今日の授乳で明日の母乳につながると言う言葉でした。今日は明日のために、明日は明後日のために!と自分に言い聞かせてあかちゃんと頑張りました。結果、2週間検診の時にはミルクはもう出さなくていいといわれるほど出てたようです。
少しずつで大丈夫ですよ。お母さんも赤ちゃんも初心者です。最初からうまくいくことなんて稀ですよ。

みしぇる

みんな初めはそうだと思いますよ〜😊
我が子も黄疸の治療をしていたので、哺乳瓶の楽チンさに慣れて母乳だとギャン泣きでした💦
それでもめげずに吸わせているとだんだん吸ってくれるようになりました!
軌道に乗るまでみんな時間がかかると思うので、気長に頑張りましょ❤

ぐりん

分かりますー!!!まさに1人目がそんな感じでした!
そして、私も、3日に出産して2人目育児だけど最初は母乳出なかったですよ。帝王切開で遅れたのもあるけど。
頻回授乳しながら、もー無理!って思ったらミルクに頼りました。昨日からやたら張り出して搾ったらピューピュー出ました!
あとは、行けるなら母乳マッサージに行ってみるといいですよ(^^)1人目の時、ホント同じ感じで、勧められて根気よく行ったら生後1ヶ月前には完全母乳になりましたよ(´∀`)
私は何かにすがるタイプなので、盆明け16日に今回も行きますよ!