※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊活

妊活中で自由な時間を楽しんでいるけど、赤ちゃんが来ると大変になるかもと考えている女性。ストレスなく妊活を続けるために夫婦二人の時間を大切にしている。来月は旅行も計画中。妊活に疲れて、割り切って待つことにした。共感してくれる方いたら嬉しい。

※妊活中で、夫婦二人最後の時間を満喫して自由すぎる生活してる方いますか?(笑)

妊活4周期目、生理予定日1日前の私。
自由すぎて現在もうすぐ朝5時まで起きてます。

一刻も早く、赤ちゃんには来てほしくていつも通りあーどうせあいつまた来るんだろうなーと思っている今日この頃ですが。

一方で、ここで実際に出産をされた方のリアルな生活を見ていて、本当に自分の時間がなく、夫婦の時間がなく、きっと想像以上に大変な人生に一変するんだろうと考えてます。

また、ストレスなく妊活を続けたいので、夫婦二人の時間を有効に使うことにしてます。

来月は排卵時期に一週間、北海道横断の旅に出ます。

今日は週末なので昨日の夜中の3時から夜の7時まで寝ていてました。

夜7時に起きて屋上から花火を見て、そのあと牛タンを食べにねぎしに行きました。
11時に帰って来ました。

帰って来てテレビを見たら夜中の2時に行きつけの居酒屋でラーメン食べながら店員に花火の話をしてきて、3時に帰ってきて、もうすぐ5時ですが寝れません(笑)

家事は私が専業なので平日にまとめてやっており、主人は帰りがいつも深夜でとても多忙な仕事なので、土日は究極の自由人でいたい、子供が生まれたらそうもいかないし。ということで主人なりに満喫してます。

そんな私たちは、ストレス解消の域を超えすぎてだらしないとも言えますが^_^;

そこまでいかなくとも、皆さんも妊活中、ストレスにならないように、こんな風に自由に生活してるよーとか、満喫してるよーとか、今のうちにしかできないこんなことやってるよーとかってのありますか?

最初の頃は、妊活中はあれをしたほうが良いこれをした方が良いにしばられて、だんだん疲れてきたんですよね。
それですぐ妊娠するわけじゃないし。

例えば体温めグッズだとか、サプリだとか、お参りだとかウォーキングだとか、あらゆるネット上の広告も兼ねた情報に振り回されていろいろ買ったりなんなりするのが疲れちゃって。

もう、来る時は来る、来ない時は来ない!
旦那と仲良く待つしかない!
と、やっと割り切れました。

共感してくれる方いたら嬉しいです(^^)

コメント

はなちゃんず

よく旅行に行ってました!!連休はいろんなところに行きましたね。
気分転換大事だと思うので、夫婦で好きなことやるのが一番だと私は思います(´▽`)ノ

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます。
    この質問をした時にはどうやら妊娠してたようなんです。
    赤ちゃん同級生かもしれないですね。

• 10月14日