お金・保険

メルカリってお顔の見えない取引ですし…なんで言葉遣いちゃんとできなか…

メルカリってお顔の見えない取引ですし…なんで言葉遣いちゃんとできなかったり規定に従って利用できない人があんなに山ほどいるんでしょう…

もしかしたらわたしもその中の一人と思われてるのかもしれないですけど!

• 8月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• お顔が見えないからこそ
    そうなってしまうのだと思います😞

悲しい世の中ですよね😞

• 8月13日
  • 私はあまり変な方にあたったことはないですね。特に購入していただく方は変な人に会うことはなかったと思います。
    カテゴリーにもよるのかな?と思います!

• 8月13日
  • メルカリではないですが、他の取引サイトであまりにも言葉使いがおかしい方がいたので怖くてコメントを無視してしまいました😧
    あとでそのコメントをよく見たら私が提示してる金額よりも高く買いますと書いてあってほんとに意味不明でした。。

私がやり取りしたサイトは直接お金と引き換えに物の手渡しだったので、出会い目的に登録する人もいるみたいです(*_*)💦

やはり知らない人とのやり取りは怖いですよね。

文章があまりにも変なら警戒したほうがいいと思います。

• 8月13日
  • 退会ユーザー

fasyさん
    お顔が見えないからそこ挨拶とか最低限のマナーを守って利用してほしいですよね😢

• 8月13日
  • 退会ユーザー

みつ豆さん
    だいたい服とかアクセサリー出品してるんですけど、取引中に一言もメッセージが無かったりだとか値下げできないって書いてるのに値下げして欲しいとか、非常識な方に結構当たります(笑)

• 8月13日
  • 退会ユーザー

ぷにまなさん
    サイト上で欲しいものを見つけて、会ってお金と商品を交換するってことですか?

それは怖くて出来ません😅女の人ならまだいいですが男の人はガチで怖いです😅😅

• 8月13日
  • m,さん
    ジモティーです!

確かに会うのは最初は抵抗ありましたが、売りたいのがオムツ四袋だったので直接会って渡しましたよ!

駅の改札で待ち合わせをして、お金と商品を交換しました。

普通のママさんだったので全然大丈夫でした!!

ただ、ママリで封筒でお金をもらって、実際に言ってた金額よりも少なくしか入ってなかったっていうトラブルを聞いたことがあります。

• 8月13日
  • ぷにまなさん

横からスミマセン。

私も時々ジモティ利用しますが、そんなひといるんですね💦

評価下げられるの覚悟の行動なんでしょうね(^_^;)

私も、言葉遣いが変な人は完全スルーします。笑

どこにも一定数いますよね、変な人って。

• 8月13日
  • しまじろーさん
    私は被害にあったことなくやり取りした方は普通のママさんだったのですが、なかにはそういう悪い方もいるみたいですね(*_*)💦
    文章だけで判断は難しいですが、そういう方ってメールのやり取りの段階でなんかおかしかったりしそうですよね。。
    お互い気を付けましょうね😭💦

• 8月13日
  • ぷにまなさん

言葉遣いはもちろん、評価とかしっかり見ないといけませんね(^_^;)

ジモティー楽なんですよね、送料を気にしなくていいんで。

先日、枯れかけの観葉植物を0円で出品したら、殺到しました。笑

• 8月13日
  • しまじろーさん
    ジモティー送料かからないのがいいですよね~☺

観葉植物0円ですか!!
    ジモティーのいいところは無料でもらえるところですよね~🙋
    わたしも売れなかった服、、、0円にすればよかった😂

• 8月13日
  • ぷにまなさん

そうなんですよね(^^)

捨てるのもお金かかかりますしね。
    捨てるはもったいない物とか、売れなかったやつとかは0円にして差し上げて、喜ばれてますよ♡

• 8月13日
  • 中には中学生もいると聞きましたが、年齢制限ないんでしたっけ?それならマナー悪い人も多いはずだよねと思いました。
    マナー知らずが多いからマイルールも増えるのですが、結局マイルールもあることによりトラブルが起きたりするので、結局は、システムがしっかりしていない運営の問題かなと私は思います。

• 8月13日
  • 対応が悪い方とかおりますよね😖
    フリルは購入申請あるので
    不安な方とは取引避けられますが
    メルカルなどは、そう言う方に
    購入されると我慢しかないですよね…

• 8月13日