みいマママ
お仕事

二人とも去年の4月から保育園に通っています。共働きです。ママはパー…

二人とも去年の4月から保育園に通っています。

共働きです。

ママはパートで働いてる方いますか?

コメント

ゆいママ

ゆいママ

パートで働いてますよ!

  • 8月13日
ゆいママ

ゆいママ

5歳、2歳、保育園に通わせてます。
仕事は8時半~1時半。
だいたい週5、6日出勤です。

  • 8月13日
ゆいママ

ゆいママ

8時15分~5時前には迎えに行きます。
今は11時間保育ですが、来年度からは勤務時間が月120時間以上にならないと7時間保育になるかもしれないんです。
7時間保育だと色々不便なところが出てくるんですよね~

  • 8月13日
ちあき

ちあき

パートです。
が、週5日、1日7時間以上でないと保育園入れないので
9時~17時の勤務です。

  • 8月13日
  • ちあき

    ちあき

    保育園は上の子が生後8か月のとき。その後、下の子出産のため産休育休とり、下の子生後7か月で保育園&仕事復帰です。

    • 8月14日
  • ちあき

    ちあき

    上の子は入園当初は全く泣かず、1歳になったら急に泣くようになりました。でもそれも数ヶ月でした。
    下の子は入園当初だけ泣いていて、その後は平気です。
    ただ、朝機嫌が悪かったり、病気などで数日保育園休んだ後なんかは泣いたりしますが。

    • 8月14日