※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

新築して家を建てたんですが猫が多いみたいで困ってます😢猫避けでいいも…

お世話になります。
新築して家を建てたんですが猫が多いみたいで困ってます😢
猫避けでいいもの知ってる方いませんか?
今は猫が嫌いな粉末をかけたりマーキング防止のスプレーをしたりしてます。
防草シートをひくのは意味があるんでしょうか?

コメント

同じく新築たてて猫がすぐそばで発情してて毎晩ねむれません💧
コーヒーや柑橘類のにおいが苦手みたいですが…。
あと水がきらいらしく、水鉄砲を旦那がかけてました😅
効果あるのか分かりませんが…
解答になってなくてすみません💧💧

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    猫嫌ですよねー
    もうすぐ出産で里帰りで家をあけるので何か対策してからでたいなと思ってます😵

• 8月13日
yuri

たぶん砂よりは防草シートのほうがまし!っていう感じだと思います。
我が家は動くものが近づくと猫が嫌う超音波発するものを取り付けました_(:3 」∠)_今のところ取り付けてからは糞などの被害はなくなりましたよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。お隣さんがうんち被害多いらしくて超音波置いたり防草シートひいたりしてます。うちは土が多いのでお隣さんじゃなくなったらうちにこないかなーと心配してます。うちも防草シートひいたほうがいいですかね?

• 8月13日
  • yuri

yuri

防草シート貼っても、庭を気に入ればくるのかなー?と思います😅

• 8月13日
みい

私の家は賃貸なのですが、近所の人が餌やりをしているせいか庭がトイレ

• みい

みい

途中で送ってしまいました😅

トイレになってました!忌避剤やコーヒーなど色々試しましたが効果はなく...最終手段でAmazonに売ってる猫の嫌がる音を出す機械を買ってやっといなくなりました(・д・。)
    まだ住みついてないとなると忌避剤だけでも効くかもしれませんがやはり一番効果的だったのは機械でしたね^^;

• 8月13日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    お隣さんが超音波の置いてるみたいですが意味がないと言ってました。もう出産間近なので何かいいものがないか悩んでます😵

• 8月13日
ぽん

うちの庭も野良猫のトイレにされていました😭色々嫌がる物を試しましたが、水をかけるのが1番ききました!根気よく続けたらもう敷地内に入って来なくなりましたよ!