※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gleeks
子育て・グッズ

友人と1歳の娘への誕生日プレゼントについて相談中。友人は30歳で可愛いものが好き。娘は「ワンワン」の歌絵本が好き。親子のペアルックや個別のプレゼントか悩んでいる。アイデアを教えてください。

友人への誕生日プレゼントを検討中です。アドバイスをください!

学生時代〜出産後の今も変わらずとても仲良くしてくれる友人が居ます。
その子もその子の娘ちゃんも、今月誕生日を迎えます。
そこで、日頃のお礼も込めて誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何が良いか思いつきません…
以下の情報を元にアドバイス頂けると幸いです!

*友人は30歳、娘ちゃんは1歳になります。
*友人はとても美人で、可愛いものが大好きです。娘ちゃんもめちゃ可愛いです♡
*お菓子作りが趣味で、とても上手です。
*先月会った時、娘ちゃんは「ワンワン」の歌絵本がお気に入りと言っていました。
*同じく先月、つかまり立ちを始めたとも言っていました。もしかしたらもう歩いているかも?
*私の息子が首すわり前ということで、月に1,2回娘ちゃんを連れて我が家まで遊びに来てくれます。
とてもアクティブな子です。
*友人も娘ちゃんもショートヘアです。
*予算は1万円くらい

最初親子のペアルックを考えたのですが
旦那様の分も買った方が良いのか…?
しかし私と服の好みが違ったら無用の長物だし…
と悩んで来て…😭
また、30歳という節目の年だし、いつもと違ったプレゼントをあげたいなぁとも考えています。(因みに旦那様も今年30歳、結婚前からの顔見知りです)

そもそも娘ちゃんとお揃いの品がいいか、個々にプレゼントを用意した方が良いかも悩んでます…。

知恵をお貸しください!

コメント

★sayu★

子供がいるとお化粧品とかってあまり買わなくなりません?自分の物より子供の物ってなっちゃう気がして💦
あたしなら、お化粧品とお子さんにはお洋服とかですかね💡

• Gleeks

Gleeks

コメントありがとうございます。
    確かに、私も子どもが産まれてから全然化粧っ気なくなりました!💦
    でもその子はうちに遊びに来るだけなのにきちんとお化粧しておしゃれしてて、すごいなと尊敬しています!
    どんなお化粧品が好みかは分かりませんが、自分で買わなそうな物だと喜ばれますかね!?
    お子さんにはお洋服が良いですよね!
    検討してみます! ありがとうございました⭐️

• 8月13日
♡062105♡

私だったら、子どもとお揃いだったら嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
旦那さんは別に要らないと思います💦
娘さんなのでヘアバンドをお揃いにして後は別々のでもいいと思います😊
何貰っても嬉しいと思いますよ♪♪♪

• Gleeks

Gleeks

コメントありがとうございます。
    やはりお揃いだと嬉しいですかね?😆
    旦那さんは不要ですか〜>< 家族3人仲が良いので疎外感を感じるかなと思ってましたが、考え過ぎですかね💦
    ヘアバンド良いですね! 自分が使ったことないので探してみます♪
    何貰っても嬉しい…って思ってもらえたら私も嬉しいです♡
    ありがとうございました!

• 8月13日