※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

卒乳後の明け方のギャン泣きに困っています。おっぱいなしで落ち着かせる方法はありますか?

先日夜の寝かしつけについて質問したのですが、明け方4時前に起きて泣きながらこっちにきます。

もう一度寝かしつけて泣きやまない時は一度起こすのですが、おっぱいあげないとギャン泣きです。

近々卒乳するので、明け方ギャン泣きの時はどうしたら良いか困っています。

今朝は水を飲ませたのですが、全く落ち着きません。卒乳後はどうしたら明け方のギャン泣きがおさまるでしょうか?

コメント

参考ならないですが、すみません
私の子もそうでしたが、おっぱいグセがついてたようでした。添い寝見たく抱っこしては添い寝でした

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!添い寝するとパンチやキックしたりよじ登ってくるので上手くいくか分かりませんがやってみますね。

• 8月13日

退会ユーザー

自分はなるべく胸回りで寄せて寝かせてますが、、確かに中々簡単には寝てくれないですね

• 8月13日
  • もこもこ

もこもこ

そうなんですね!なかなか難しそうですね💦

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですよね…難しいんですけども(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦泣きながら寝てくれーと言ってたら寝てくれました

• 8月14日
fafa

明け方4時なら授乳していました!
私は11ヵ月すぎてすぐぐらいに自然と卒乳でした。完母でした。
10ヵ月になると朝おきてすぐ4時頃と寝る前の2回でした。朝は泣きながら起きるので、授乳していました。でも!しばらくすると朝起きても泣かなくなり、朝の授乳はなくなりました!夜も授乳しなくてもゴロゴロし出したので授乳をしなくなり、卒乳となりました(o´罒`o)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!明け方と夜授乳してたんですね!夜も眠くなって自分からゴロゴロするのはいいですね〜。授乳なしで寝てくれるようになるのが理想です!

• 8月13日
  • fafa

fafa

起きてギャン泣きしてるのは、お腹が空いてるからみたいです…
    卒乳まで大変ですよね(´-﹏-`;)
    いきなり卒乳のタイミングがくるので、びっくりでした!笑

• 8月13日
  • もこもこ

もこもこ

お腹が空いてギャン泣きするんですね!卒乳したら起きてすぐお茶あげたり朝ごはん早くするか先に軽く食べさせないとグズグズしそうです(^^;;

• 8月13日