※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
お金・保険

引っ越し費用や初期費用について相談です。現在の2LDKから3LDKや6階建てに引っ越しを考えています。荷物運搬費用や初期費用が知りたいです。

引っ越し費用についてです。

現在住んでいる区から同じ区に引っ越しを考えています。
(2人目も産まれると狭いので。)

現在2LDKの二階建ての1階に住んでいます
荷物量は大人2人子供1人、あとは大型家具です。
引っ越し先(予定)は3LDKの三階建ての3階か、6階建ての2階です。
現在上の方がかなり騒音立てる方で(男女30手前の2人と犬)
上にすみたいなとおもっていますが…

引っ越し屋さんに荷物運搬頼むとどのぐらいかかりますか😭?
どちらにせよ距離は車で5ー20分です。

また、家賃7.8万円と8.1万円の家の初期費用はどのぐらいになりますか?💦
初めて引っ越し体験なので全くわからず
大体でもいいので教えていただけたら嬉しいです💭

コメント

いちごオレ🍓

エレベーターありかなしか、上に行くだけその分お金もかかるかと…。
車で五分とかなら運べるものは自分たちでやって大きなものは親や友達に頼んで一緒に運んでもらったら安く済むんじゃないでしょうか?
仲介手数料とかあるので20万ちょいはかかるのかなーと💦

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

荷物はベット、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、テーブルなどの重たいものだけ業者に頼もうと思ってます!
    服など運べるものは車がないので親に借りて運ぼうかなと!😂妊娠中に引っ越したいのでそれも体調見つつですがダンボールだけもらうとかもできるんでしょうか💦?

次の住まいの初期費用が20万ほどってことですか?

• 8月13日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

買い換えたいものがあるので、ソファーや食器棚は処分する予定です。ちなみに処分するときは何か家に呼ぶ業者はあるのでしょうか、、、

• 8月13日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

私は引っ越す時業者に頼んでなかったので楽天などでダンボール買いました😅
    次の住まい20万どころじゃないかもですが…30万前後なのか…敷金礼金、仲介手数料何%かとかに寄りますよね💦

• 8月13日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

敷金礼金8.1万のところはかからなくてそのほかの記載はありません。
    7.8万のところは敷金だけで、水回り清掃などで4.65万初期費用にかかる感じです。💦

仲介手数料、義弟が不動産でそこに頼んでるのですが、フリーレントなどと初期費用やすくする交渉とかしてくれるかもです💦💦今の家はやすくしてくれたみたいです💦

楽天でダンボール買うてもあるんですね!!
    服とかは最悪ゴミ袋でいいなあ( 笑 )とおもいました!

• 8月13日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

どちらも敷金は払っておいた方が次引っ越す時少しでも負担が抑えられるかなって思います⸜( ⌓̈ )⸝
    あとハウスクリーニングとか鍵交換とかないんですかね?💦
    安くなるならいいですね♡今の家はどのくらい安くなったか、いくらだったか旦那さんに聞いてみては?😊

• 8月13日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

私も服はなるべく袋や収納ケースにいれたまま運んだりしました😂
    収納ケースにいれたままなら引っ越したあともラクですし(笑)

• 8月13日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

掲載されてなくても払えるんですか?💦
    引っ越し先はどちらも新築で11月から入居可能なところになります!

今の家も新築で住んで2年越えました!
    今のところは敷金礼金払ってるし元々不備が多かったのでそれでまかなってくれるとおもいますが、、、

旦那あんまり気にしてなくてすぐ忘れちゃう人なんで義弟に聞いてみます💦💦

• 8月13日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

大きい車がなくて頼れる人もいないのでそのままだと車に乗らないんです💦💦( 笑 )
    引っ越しって大変ですね、、、💦

• 8月13日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

あ、それは無理なのかもですね💦
    義弟さんが安くするのに敷金なしにしてくれたのかと😅
    新築いいですね〜♡

敷金少しでも返ってくるといいですね(^^)
    あれま、、義弟さんに聞くのが1番ですね(笑)そしたら初期費用も大体いくらか聞けるといいですね♪

• 8月13日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

旦那の家族みんな適当で物忘れ激しくて困ります💦💦💦

新築いいですよね〜💗
    悪いところ引かなければ最高です!

別のことになっちゃいますが、上下階に人が住んでて真ん中に入るのは結構きついですかね…

• 8月13日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

礼金なしでも大体家賃の3倍から3.5倍くらいかかったような気がするので義弟さんのパワーでそれよりかは断然安いですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

すみません、真ん中に入るのはキツイというのはどういうことでしょう?💦

• 8月13日
ruru

家の初期費用は
どのくらいかは
不動産会社や借りる所に
よると思いますが、
20〜40万は
考えておいた方がいいと
思います。
私はど田舎に住んでいますが、
結構かかりました😓
記載がなくても
鍵交換とか諸々かかるので…。
敷金とかがないなら
出るときにかかると思います😓

がーなー

サカイは安かったです(^^)
交渉次第では3分の1ぐらいなりましたよ!
ダンボールも無料でした!

あるとみぃ

引越し、個人でやるのは家電などがダメになる原因にもなりかねないのでオススメできません!

私来月引越します。同じ市内での引越しです。
本命の会社を決めといて、それ以外と相見積もり取ります。
本命は最後に来てもらい、他はいくらだったというのをダシに、駆け引きです。
うちの場合サカイさん、頑張ってくれて、他社さんより3万弱値切れました!

引越し業者に頼むなら、月の上旬、繁忙期を避けた平日、時間指定なし、だと交渉しやすく、営業さんも頑張ってくれますよ。
階数や距離は関係ありません。

まぁ

同じ市内の車で10分ほどのところに引っ越します。
引っ越し費用は一番安いところで5.5万になりました。
初期費用は敷金2、礼金1、前家賃1、その他2で新家賃6ヶ月分ほどかかると思ってください。
敷金と礼金は交渉次第で敷金1のみ、その他は仲介手数料無料や半額にすればかなり減ります。

りなりな

引っ越し代で25万ぐらいですかね。
繁忙期じゃなければ値切れます!

家賃については仲介手数料の有無、日割り、礼金によって変わるので何とも言えません。

あと、今住んでいる家を綺麗に使っていたら敷金が返ってくるのではないでしょうか☺️

あすか

引っ越し費用ですが
うちは家族5人
同じ市内間
4tトラック積めるだけ
の契約で4万でした。
安くて不安でしたが、大手引越し屋さんから辞めたメンバーでやってる会社で、屈強な男の人たちがエレベーターのない4階マンションを歩いたりする事なくて手早く作業してくれました。
もちろんタンスの中もそのままで梱包してくれダンボールも貰えました。
探したら安くて良い引越し屋さんがあるかもしれませんよ❤︎
でもハズレもありますので、大手以外は口コミをしっかりみてくださいね!