※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。気を遣いながらも息子と旦那をつなぐような行動をしています。家族旅行でお揃いのアイテムを買ったりもしました。離婚を考えているのか不安で、どうすればいいかわからず悩んでいます。旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

ある事で2人で話すことがありました。
その時に、「今私と息子はいてほしい?いなくなってほしい?」と聞いたら旦那から「わからない」と返事が来ました。
これは…私は嫌われてしまったのでしょうか。
それからというもの、会話はありますが、私が話しかけないとほぼないに等しいし、今まで息子の事もたくさん見て来てくれたのに、なんだかぼーっとしていて、息子が近寄って来てもあまり反応がありません。(全てではありませんが)

その為私も気を使ってしまう事もあり、「パパ今疲れてるから、後で遊んでもらおうね」とか「パパねんねするんだって、一緒にねんねしよっか」などと言っています。
息子が大好きなパパ、息子を大好きであったであろう旦那。

でも、そんな中でもこのお休みで家族で旅行に行きました。
その時にお揃いのネックレスを購入したり、ペアのグラスを購入したりしました。

今後私はどうしたらいいのでしょうか。
毎晩息子と旦那が寝た後、涙が止まりません。
私は旦那が大好きです。
離れて暮らすなんて、考えてもいません。
でも…旦那がもし離婚とかを考えているのであれば…そのようにしてあげるべきでしょうか。
毎晩悲しくて悲しくてたまりません。
どうしていいかもわかりません。
ただの考えすぎでそう見えてしまっているのか。
この気持ちを旦那に伝えたとしたら…重荷になるでしょうか。

もう私自身わからなくて投稿してしまいました。
すみません。
何か解決策、もしくはプラスに考えられる気持ちをください。
わかりにくい文ですみません😔

コメント

deleted user

冒頭に書いてある質問なのですが
なぜそのような質問をしたのでしょうか?

私が旦那さんの立場なら
何その意味わからない質問…
とおもってしまいます

  • deleted user

    退会ユーザー

    家族である以上必要な存在だと旦那さんは思ってると思います。

    • 8月13日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回答ありがとうございます。
    ある事…詳しくは言えないのですが、ちょっと旦那のある問題行動ののち、話の中でそう言ったことになりました…。
    家族である以上…そうですよね!

    • 8月13日
杏仁豆腐

旦那さんも旦那さんで、不安になっているのかもしれませんよ(^-^)

毎晩泣くくらい辛いなら、ちゃんと話しあうべきかなあと思いますよっ‼
きっかけがつかめなければ、最初はLINEで気持ち伝えるとか(^-^)

夫婦でも、話してみなければわからないことだらけですよっ(^-^)
息子さんのためにも、頑張って気持ち伝えてみてください(^-^)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    もう一度旦那としっかり話してみようと思います。

    • 8月13日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    グットアンサーありがとうございます(^-^)

    お互い、がんばりましょうね(^-^)
    まママさんに、また笑顔いっぱいの毎日がおとずれますよぉに☆ミ

    • 8月13日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけで涙が出てきてしまいました💦
    がんばります!

    • 8月13日
み

そのある事っていうのがわからないのでなんともいえませんが…

旦那さまもしかして鬱気味だったりしますか😔?
私の友人の旦那が鬱で、まさに話しかけないと会話がない、息子にほとんど反応なし、自分は生きている価値がないといつも言っているようでした。

旅行行かれた時は普通に会話はあったんでしょうか?
その後帰ってきてからは何も変化なしですか😞?

思ったことは言って良いと思います。
言わずに後悔するよりは…と私は思います🙂

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ある事でという事を詳しくは言えないのですが、旦那のある問題行動ののちその話になりました。

    鬱気味かもしれません。
    旅行中も最初は元気だったのですが、だんだん疲れとともに元気がなくなり、話さなくなり…という感じでした💦

    言っていいですかね。
    後悔したくないですもんね。

    • 8月13日
おかめ納豆

☆まママさんの聞いた"今"というのは、どういう意味の今なんですか?

例えば旦那さんが何か趣味をしている時間帯に息子さんと自分がいない方がいい?の意味なのか...
今がどの時を指すのかで、回答やアドバイスが変わってくると思います^^*

ペアのものを購入したり、一緒に出かけた時の旦那さんの様子はどうでした??^^*

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    今というのは…趣味をしているとかそういう時ではなく、なんと説明したらいいかわからないのですが…💦

    購入したりしているときは楽しそうでしたし、私のものも選んでくれました。そう言ったときは不安は感じないのですが…考えすぎなのでしょうか。

    • 8月13日
ほー

ある事と質問の意図がわからないので難しいですが
そこに何かあるような気がします💦
私がその質問をされたら
何が言いたいの?逆に私はいらないの?と思うかもです💦

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    なるほど…そう思う事もありますよね💦もう一度しっかり話してみようと思います。

    • 8月13日
caren

旦那さんに、一緒に居られて幸せ~🎵って伝えて、様子見てみる、ですかねー。
旦那さんも悩んでるかもですよ。
そんなこと言うのは、別れたいって思ってるの??って。
ギクシャクしてませんか??

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ちょっと言えないのですが理由があったので…。
    でも私がギクシャクさせてしまっていたのかもしれませんね💦
    もう一度しっかり話してみようかと思います。

    • 8月13日
(・∀・)❤️

みなさん、遅い時間の投稿に回答ありがとうございました。
内容がわかりにくく、コメントもしにくい中ありがとうございます。
もう一度自分の気持ちも含め、旦那としっかり話し合いたいと思います。
自分1人で考え込みすぎてしまっていたのかもしれません。
話して解決するかはわかりませんが、後悔のないように…しっかりと。

ありがとうございました😊

(・∀・)❤️

コメントをくださった皆様へ

その後旦那と話し、その時は自分自身もよくわからなくなっていたようで、そう言った答えを出してしまったようです。
そして、その後私の考えすぎでした。
考えてばかりいたせいで、旦那の姿仕草も悪く見えていたようです。

みなさんに聞いていただき、旦那と話すことができ、良かったです。
本当にありがとうございました😊