※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。妊娠6ヶ月の初マタです。そこに旦那の友達数人とその…

愚痴らせて下さい。妊娠6ヶ月の初マタです。今日、旦那がお世話になっている友達のご家族のところに夜からバーベキューに招待してもらい、行ってきました。そこに旦那の友達数人とその奥様、彼女さんも招待されており私は人見知りもありはじめは不安でしたが、他にも臨月の妊婦さんが1人おりその方は初対面でなかったのでなんとか過ごせました。が、バーベキュー終わってからカラオケに行くと言い出し、流石に時間も0時をまわってたのでお断りしようと思ったのですが、臨月の妊婦さんも行くならと思い、車でカラオケまで送ってもらいました。カラオケに着いたら、臨月の妊婦さんの姿がなく聞いてみると帰ったとの事で、私以外みんなタバコを吸う方しかおらず、私も以前タバコは吸っていたのでさすがに私1人のためにタバコを我慢して気を使われるのも嫌で、元々行きたくなかったのもあり、旦那に私1人のためにみんなタバコを我慢するのは悪いから帰る。と伝えたところ、みんな外で吸うから大丈夫と言ってはじめ拒否されました。それでも私は嫌だったので歩いて帰ると伝え、結局送ってもらったのですが、妊婦の気持ちが全くわかっていない旦那にガッカリしました。普段は優しくて大好きなので、あまり愚痴は言いたくないのですが、さすがに今回は残念でここで吐かせてもらいました。長文すみません。

コメント

あい

旦那さんって悲しいけどそんなものですよね、、、。
絶対これからも嫌な思いすると思うので、そういうのは行かないことをおすすめします!わたしも嫌な思いして、それからは断ってました!

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

回答ありがとうございます♡
    本当に嫌な思いになりました。なんだか、周りの方にも悪いことをしたような気にもなって旦那が帰ってきたらどう接したらいいかわかりません。旦那に求めすぎもダメですね…

• 8月13日
  • あい

あい

まず妊娠中なんだから、大丈夫?帰る?と聞いてほしいですよね👊😠周りに対しても、妊娠してるわたしが悪いのかなと思ってしまいますよね。でも一緒に行かないのも、待ってるの寂しいし、旦那ばっかり遊んでずるいしで…
    わたしもこのくらいわかって!と旦那に求めてしまうのでわかります(∋_∈)

• 8月13日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ほんと、その一言だけでも全然違いました。旦那から言ってもらえればその場で何もなく帰れたのに、いちいち拒否までするから周りの方に送ってもらう結果になり、本当に腹が立ちました。ただのワガママだと思われてそうで嫌ですが、こっちからしたら旦那のワガママでしかないです…

• 8月13日
fresh

私も一度だけ旦那と旦那の友達と夜でかけたことがありますが、アウェイ感半端なくて二度と行くもんかと思いました(--;)
しかも、友達は気を使ってたばこ吸わないでいてくれたのに、そんな中ちょーしこいて旦那たばこ吸いだすし、ありえない(# ゜Д゜)と思い、めっちゃ腹立ちました!!

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

回答ありがとうございます♡
    旦那だからこそわかってほしいのに、言わないと伝わらないのがすごい辛かったです。そんな事があったんですね…こっちはお酒もタバコも我慢してるのにちょっとぐらい我慢しろよ!て思いますよね。笑

• 8月13日
ゆっち

男の人なんてそんなもんです。残念ながら子どもが生まれパパになっても、どこかしら考えが甘いです。笑
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。無理して周りに合わせる事はしないで大切な今の自分のカラダを優先して下さい( ᵕᴗᵕ )

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

求めすぎはダメですね。帰ってきて正解だったと思いたいです!

• 8月13日

多分男の人ってみんなそうですよ…。
あと妊娠したことない人も…。

だってみんな妊婦じゃないから
妊婦の気持ち分からないですよ😢

ガッカリする気持ちも分かりますが
そんなもんだくらいに思ってたほうが楽ですよ😓

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

そうですね。妊婦じゃないとわからないことはたくさんありますよね。あまりわかってもらおうと思うのでなく、自分で自分を守るしかないですね!!

• 8月13日
ぱるたろ

旦那さんはまだ実感がないんでしょうね😅💦
うちもそうでした😑その度にイライラ、モヤモヤしてました😤
でも冷静になって考えてみるとお腹に子供がいて日々体の変化を感じられる私たちの事をそれがまったくない男性に理解してほしいって思うのはちょっと難しいのかなって思います。逆の立場だったら無理かもしれません😭笑
パパ用の育児の本だったり子供が産まれるまで、、みたいな本があるので一緒に読んだりしてみたら少しずつ少しずつ旦那さんも実感が湧いてくるんじゃないですかねー?😊

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

そうですね〜。求めすぎですよね…少しでも実感湧いてくれるよう本はいいかもしれないですね!ぜひ、試してみます(^^)

• 8月13日

難しいですね~。
妊婦さんでも子供が産まれるまでに思う存分夜遊びしておきたいって人もいますし。
そもそも妊婦が1人だろうと2人だろうと皆が気を使って禁煙することに変わりはなかったのでは?バーベキューの時点で。
正直、来るだけ来ていきなり帰りたいと言い出し夜中なのに女なのに妊婦なのに歩いて帰ると言われたら、面倒くさい妊婦様だなーと思ってしまいます。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

バーベキューの場では、妊婦がいてない時間にその場で吸うて感じで、妊婦2人はほぼ部屋でいててね〜状態でした。確かに面倒くさいと思われたと思います。そこは私も反省してます。

• 8月13日
はじめてのママリ

もう少し気づかってほしいですね^_^;
うちは、逆に帰ろうと言われそうです。
でも、ちはるさんがいることで旦那さん的にも有難い状況とかだったのもあるかもしれないですね。
お世話になってるお友達とのおつき合いなら奥様に来てもらったほうが場の空気とか助かるというか??
うちも、私のことより周りに気を遣って『えっ??』ってことありますが。
周りに気を使える人間なんだととってます。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

きっと、旦那もみんながいてるから私にいててほしかったのかと思います。でも、それでも時間的にちょっとぐらい気を使ってほしかったですね…こっそりと帰らせてくれたらよかったのですが、引き止められ皆にも気を使われ…もっと空気を読んでほしかったです。笑

• 8月13日

うちもそんな感じですよー。
煙草もお酒も気にせず0時過ぎまで付き合わされたりしてました(´・ω・)
後期に入っても切迫だと言ってるのに平気で連れ出そうとしますし😅
旦那の周りも息抜きに一緒にどうだろうと誘ってくれるは嬉しいのですが
真夏の昼間からBBQとか
夜に会ったことも無い方のお家でBBQとか花火大会とかの誘い
正直いい迷惑です😅笑
子供がある程度大きくなるまで極力断ろうと思ってます💦
もし外で何かあって迷惑掛けたり、気を遣わられるのも嫌ですし。
そういう気持ち、もう少し旦那さんには分かって欲しいところですよね(´・ω・)

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

旦那からしたら、仲良くなってほしいと思って言ってくれてると思うのですが、まずは身体を気遣ってほしいですよね…残念で仕方ないです。今後は絶対に断ると心にちかいました。笑

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですよね(´・ω・)
    私も誘いがある度に行こうかなぁとか悩むんですけど
    後で嫌な思いするくらいなら、モヤモヤした気持ちになるくるいなら、お断りするのが1番ですよね!笑

• 8月13日
nautica

そうそう。男の人ってそうですよね。自分がしたい事が優先。でも、赤ちゃん生まれるとちょっとだけだけどマシになりますよ。それでもまだ十分じゃないけど。私も妊娠中、前回流産したのにも関わらず、帰りたいって言ったのに、喫煙者ばっかり&流産してるので妊娠してる事は安定期まで言わない&深夜からのカラオケに付き合わされました。次の日出血したので、主人は深く反省してました。それから、無理強いはなくなり、赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん優先で考えることが多くなりましたよ。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

そんな事があったんですね…赤ちゃん産まれるのはすごく楽しみにしてくれてるので変わってくれそうな気はしますが…それまでは耐えるしかないですね…

• 8月13日