ZUA
サプリ・健康

お薬について詳しい方いらっしゃいますか?抗生物質は途中で飲むのをやめ…

お薬について詳しい方いらっしゃいますか??
抗生物質は途中で飲むのをやめたり、飲んだり飲まなかったりすると良くないというのを今日初めて知りました😨
今蓄膿症の治療で3カ月間抗生物質を飲まないといけないのですが、3カ月間となると忘れたりすることも結構あって…
連続して飲まないと具体的にどのように良くないのでしょうか?二日連続で忘れていて三日目に再開とかってやばいですか😨??

コメント

まゆママ

まゆママ

2日連続なら問題ないと思います!
が!
なるべくなら抗生物質の薬は忘れず服用してくださいね。

• 8月13日
  • ZUA

ZUA

早速のコメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね?!ちょっと安心しました💦
    ちなみに飲み忘れたりするとどのように良くないのでしょうか(;_;)??

• 8月13日
ABCナモン

ABCナモン

私は抗生物質はすぐカンジダになってしまうので飲めないのですが……もしカンジダになったらどっちみち飲むのお休みする事になると思うので……
飲み忘れはやっぱり再発が良くないんじゃないですかね??

• 8月13日
  • ZUA

ZUA

回答ありがとうございます!
    え!抗生物質でガンジタになるんですか!!!Σ(゚ロ゚
    効果がなくなるとか再発ならまだ良いのですが…悪化するとかだと怖いなと思いました(>_<)

• 8月13日
ねこ

ねこ

私も、今耳鼻科に行っていて、急性で重症の副鼻腔炎です(。>д<)臭い、顔の傷み、頭痛とかあり、二週間薬続けて一週間後には臭いも何もなく順調だったのですが、子供が夏休みに入ってしまって三人連れて行くのが面倒になって旦那が休みの日まで四日ほど薬切らしてしまったんです(゜ロ゜;切れた3日後から臭いがしてきて、受診日には顔面に強烈な痛みが再発。今、薬貰って3日飲み続けてますが臭いも顔の傷みも全く収まらず、初めての行った時より酷いです(ノ_<。)薬貰いに行かなかったの、本当に後悔してる所です。まだ、症状ないなら大丈夫かなと思いますが、私は3日飲まなかったら効かなくなってるみたいです(;_;)

• 8月13日
  • ZUA

ZUA

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(>_<)
    えー、4日飲まなかったら再発&悪化したんですかΣ(゚д゚lll)
    私はもう薬では治しきれなくて、手術が確定しているので、いっそのこと薬やめちゃおうかとも思ってたのですが、またあの頭痛が再発すると思うとやめられないですね💦
    お大事になさってください(;_;)

• 8月14日

「サプリ・健康」に関する質問