※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

妊娠中の孤独感や不安、周囲の偏見に悩む大学生ママ。愛するお腹の子に支えられ、頑張る決意。

別に遊び倒したいわけじゃないけど
飲み明かしたいわけじゃないけど
妊婦になってから疲れやすくなったし
動くのが億劫になるときもあるし
何より以前と変わらず過ごしてる
旦那や友達が羨ましく感じてしまう
ずーっと家にいることが多いし
洗濯の時に外出るくらいだし
寝て起きてご飯食べて家事やって
毎日おんなじことの繰り返し
仕方ないことだとわかってても
なんだか寂しくなったりするし
大学生で妊娠して、親の支援もあって
産めることになって有難いことなのに
これで良いのかって不安になること多いし
勝手な偏見で悪く言われることもあるし
大学生で子作りとか舐めてるって
思われることたくさんあるけど
ゴム付けてても出来ちゃったんだから
どうしようもないじゃんか
何にも知らないくせに好き勝手言われて
悔しいけど
でもどんなに言っても結局やって出来たことに変わりはないから
避妊してたって言っても言い訳に聞こえるんだろうな
毎日毎日不安がつきものだし
今後やっていけるのかなー
どこかに吐き出さないと崩れそう
まわりに同じ境遇の子いないし
自分が頑張るしかないんだけどね〜


そんな時でも胎動で存在を示してくれて
愛しいお腹の子のおかげで
なんとか持ち堪えることができてる
どうして今、ママとパパを選んできてくれたのか、不思議に思うけど
この子のためにも頑張るしかないんだよね
不安だ不安だ言ってる場合じゃないんだよね




だけどちょっとだけ
吐かせてください

コメント

deleted user

分かりますよ😢
状況は違いますけど、
私も思います...(´•̥ _ •̥`)

  • すけ

    すけ

    コメントありがとうございます😢
    共感していただけて、少し心が軽くなりました😂🙌

    • 8月13日