あんちゅ
妊活

最後の生理が、今月の2日から6日間でした。オギノ式で今回の排卵予定日…

最後の生理が、今月の2日から6日間でした。
オギノ式で今回の排卵予定日は15日です。
ネットで「排卵日前後の6日間は妊娠しやすい時期」と書いてありました。
私の場合だと、今日から妊娠しやすい時期に入ります。
で、今日仲良ししました。
可能性的にはどうでしょうか??

中傷発言は禁止です。

知識不足で申し訳ないですが、排卵期にタイミングを取れば可能性は高いものなのでしょうか??不妊症や生理不順など無ければ排卵期の仲良しは誰もが妊娠できますか??
因みに、生理不順とかはなく毎回、生理は順調です。

教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

あしゅまま

あしゅまま

排卵予定日2日前後が特に妊娠の可能性は高いです。
精子の寿命は3日程、卵子の寿命は1日なので、妊娠の可能性としてはあると思います。

不妊症や生理不順などなければ誰もが妊娠できるとは言い切れませんが、基本的に妊娠の確率は高いといえますよ。

ぶじ、赤ちゃんがきてくれますように…☆

• 8月13日
  • あんちゅ

あんちゅ

コメントありがとうございます。なるほど!精子の寿命は3日ぐらいなんですね!排卵日まで精子が生き残ればいいってことかな??
    妊娠の可能性高いのなら、何かワクワクです(๑・̑◡・̑๑)

• 8月13日
  • あしゅまま

あしゅまま

そうです、精子がまだ子宮内にいて、卵子が放出されたタイミングと合えば受精、妊娠となります♪
    もし可能でしたら、明日以降も仲良しされてみると、より可能性もアップすると思いますよ!

• 8月13日

「妊活」に関する質問