※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

最近、夜になると息子がギャン泣きで困っています。母と同居しており、ロタの予防接種の副反応を疑っています。赤ちゃんはこんな日もあるのでしょうか?心配です。

最近息子のギャン泣きがひどいです。

昼間は割とケロっとしているのですが、
夜になるとギャン泣きで、
抱っこしてもダメ、オムツ替える時も泣く、
おっぱいあげようとしても泣いて飲まない、

もうお手上げです。


母と同居していて未婚です。
私は先日受けたロタの予防接種の副反応を疑い
どこか痛いのではないかと思いました。

でも母は、こんな日もあると言うだけです。



お風呂の時は泣き止みました。
その後10分ほど寝たと思えばまたギャン泣きです。
その時間も入れたら3時間以上ギャン泣きでした。




母の言う通り、赤ちゃんはこんな日もあるのでしょうか?
お盆だし夜間だし、病院も開いてないし、、、


最近出掛けることが多くて、
それもあるのでしょうか、、


もうどうしたらいいか分からず
私も一緒に泣いている状態です。



何よりもどこか痛いのではないかと心配です。
同じ経験した方いますか?

コメント

つーちゃん

たそがれ泣き
魔の3カ月
でしょうかね〜


そんな日もありますよ

大人でもあるのに赤ちゃんはもっとです

  • えむ

    えむ

    黄昏泣きって聞いたことあります( i _ i )頑張って付き合って行きます。ありがとうございました。

    • 8月13日
ぬぴ

うちの子も一時期そうでした!声が枯れるまで泣いて、疲れて寝るっていうのが数日続きました。心配になりますし、ずっと泣かれると参りますよね(´・ω・`)

スーパーなどで眩しい光を長時間浴びたり、天気が良くて直射日光に当たった日などは特にひどかったです。
なので、買い物行ってもなるべく短時間にしたり、直射日光当たらないように日傘や帽子で工夫してます。

後々助産師さんに相談する機会があったので話したら、3ヶ月せん痛っていうあかちゃんの成長痛みたいなものがあるって言ってました!
なかなか泣き止まなくても、熱が出てたり、吐いたりしないようなら様子をみて大丈夫だから優しく体を撫でてあげたりするといいよって言われました😺

  • えむ

    えむ

    同じ経験した形がいると思うだけで安心できて涙が出ます😭
    昨日は少し長めに日光を浴びました。
    私も工夫してみます。。💧💧
    そうなんですか!!教えていただいてありがとうございました!!楽になりました。とことん付き合って行きたいと思います!本当にありがとうございます!

    • 8月13日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    お気持ちよく分かります❗
    母に相談したときに「ママの不安な気持ちは伝わるよー、大丈夫大丈夫っ!抱っこしててあげるから好きなだけ泣きなさいって気持ちで抱っこしてなさい」って言われて私が泣きました(笑)

    ギャン泣きの最中、辛くなったら一瞬ゴロンさせて、外の空気吸うだけでも気分違いますよ✨

    うちの子は1週間くらいでギャン泣き落ち着きました❗いずれ落ち着きますから😌今は大変だと思いますけど頑張ってください😺

    • 8月13日
  • えむ

    えむ

    うわあ泣けますね😭😭
    そうですねこっちがもう少し余裕もって接するようにします!

    きつくなってきたら外の空気でも吸ってみます!

    本当にありがとうございます😌
    みんないつかは落ち着いてると思った頑張ります!!

    • 8月13日