※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

母乳の出が多くて息子が飲みにくい時の対処法について教えてください。

母乳の出が良すぎていつも噴水みたくプシューって出ます。
それのせいか息子が飲みながらいつもつっかえてしまったり飲むのに疲れて途中で寝たり泣いてしまったりでなかなか飲んでくれません(;_;)
どうしたらちゃんと飲んでくれますかね(;_;)?

コメント

ちち

少しだけ絞ってからあげるとむせませんでしたよ😊

しーちゃんママ

少し搾乳してから飲ませるといいと思います。

A♡H


なるほど(;_;)!
そうしてみます(;_;)♡

まめすけまめすけ

同じ悩みあります(>ω<)
特に日中は、こんなに一度に飲めるか!!と苦しがって泣きわめかれ、下着とか母乳でベタベタになります(*_*)
少し搾乳して圧抜きしてから飲ますのもひとつですし、
授乳時に自分が前かがみになると圧がかかって余計に勢いづくみたいなので、なるべく姿勢よくして赤ちゃんに覆い被さらないようにして飲ませてます。
あとうちの子は立ってゆらゆらしながら手を握って飲ますとおっぱいの勢いに負けずに集中して飲むこともありますよ(*´з`*)ノ

  • A♡H

    A♡H


    私も母乳でベタベタです(T_T)
    母乳パッドを小まめに変えないとって感じです(T_T)

    私猫背だから前かがみになってました!!!
    姿勢気をつけます(>_<)
    それがダメなら立ってやってみます♡
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月26日