※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
妊娠・出産

8/1に検診後、出血があり再度診察。赤ちゃんは元気で内出血もない。3日間の薬で出血は止まったが、また出血。腹痛はなし。お盆後に再診したい。

8/1に検診に行き、その後買い物に行き車を降りようとした所鮮血でおりものシートでは間に合わないぐらいの出血をし再度診察に行った所、赤ちゃんも元気だし子宮内の内出血とかも見られないし何でかな〜?とりあえず安静が1番だからね〜と言われ止血剤と張り止めのお薬を3日間処方して貰い4日後に出血は泊まりましたが、また3日後におりものシートで間に合うぐらいで鮮血まではいかない茶色と赤色の間ぐらいの色の出血をしています。腹痛は全くありません。お盆の為、お盆明け直ぐに診察に行こうと思っているのですが、私のような経験した方いらっしゃいましたら何が原因だったのか、もしくは何もなかったなどありましたら教えて下さい。

コメント

王子ママ☆☆

私も今回2人目の妊娠初期に何度か出血がありましたが、特に原因も分かりません。
でも、今とっても元気に育っています😃

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます😀💓

やはり、原因がなくても出血する時あるんですね!安静と言われましても上の子が居ますし動かざる負えないですよね😅😅

• 8月13日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

あるみたいですよ!
    でも、心配でしたら受診するか電話で相談するかした方がいいと思います。
    上の子が居ると絶対安静は難しいです😓

• 8月13日

お盆明けに病院に行こうと思ってるのでそれまで少し安静にしときます😊ありがとうございます!

• 8月13日
サチコピ

私は現在出血中です。妊娠初期の出血は切迫流産の危険があるので絶対安静と言われてますよ。出血が始まってから二週間近く経ち、今は茶色のおりものなのか出血なのかよくわからない色ですが、それでも出血が完全におさまるまではまだ絶対安静と言われてます。気を付けてくださいね。

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月13日
まかまま

私も下の子妊娠初期のころに出血があり、1週間〜2週間続いてました。先生には自宅安静って言われてたのですが、上の子を預ける人がいなかったため、最低限の家事はしてました。2週間くらいすぎて出血も収まり、何事もなく無事に出産できましたよ!その時は不安で不安で仕方なかったです。早く出血が治るといいですね(´・ω・`)

絶対安静と言われても上の子がいる限り安静にはできませんよね、、うちも預けて見てくれる人居ないので日中は子供と2人です( ´・ω・`)ありがとうございます!

• 8月13日
gu

私も妊娠初期の時はお腹の痛みはなく何度か出血がありお薬もらって出血とまって、また数日後に出血してを繰り返してました。
そのつど診察してもらい赤ちゃんは大丈夫なのかみてもらいましたが、切迫流産の可能性もあるから
絶対安静でと言われました😭
家事は旦那さんに任せて安静にされた方がいいと思います😭💦

うちは上の子がいる為安静にするという事は難しい状況です。旦那が仕事から帰って来てくれれば全て任せれますが日中は子供と2人なのでどうしても😅😅

• 8月13日