※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
家族・旦那

母は旦那の事が嫌いです。私と旦那は去年の年末から別居してます。原因…

母は旦那の事が嫌いです。
私と旦那は去年の年末から別居してます。
原因は旦那の暴力があったから、子供を連れ実家に戻りました。
その際、母に今まで旦那にされた事を全て話しました。(暴力は2回目だった事、喧嘩して次男と私に酒をかけた事、台風の日に迎えに来てくれた時に口論になり傘もなく一時間歩いて帰らされた事、31歳の旦那が窃チャして警察のお世話になった事、義母のおかしな言動、義母の長男(私の連れ子)に対する態度が次男(旦那の子)とは違う事、暴力を受けた時に駆けつけてくれた義母に「うちの子が殴る程怒らせたアンタが悪い、殴られる側に原因がある!警察なんて呼んで本当恥ずかしい。あー恥ずかしい!!」と言われた事、などなど他にもありますが全て話しました。)
母は離婚をすすめました。
でも旦那と話して最後に1回だけやり直すことになり、母にも説明しました。
ただ義母と私の関係も悪いので、義母の家の近くに住んでいたのでそこには戻らないと言う約束でやり直すことに。
母はあれから旦那の事が大嫌いなようです。
妊婦だと知っていながら子供たちの前で私の脇腹を殴り、首に回し蹴りをし、警察呼んで児童相談所も来てもらい、大事になったのに謝りにくることも無く、戻ると言いながら5ヶ月間生活費を渡す事もなく、子供に会いにもこない、子供3人の父親なのに給料は14万、15万で転職する気もない。
婚姻費用の調停をしたけど、子供3人と私の4人で45000円しかくれず。
旦那は「お母さんにもちゃんと謝る!」と言っていたけど1回も会っていません。
母も最近は名前すら呼ばず「出産の時来るの?あれは?」という感じです…
旦那は謝るとか言いながら何も気にしていない様子で、母がいない時はうちの実家に居座ります。
私は母が帰ってくるんじゃないかとヒヤヒヤ…

私は母が旦那を嫌いなら会わなくていいと思っています。
逆に私は義母が嫌いだし、色々もめたので今後会う気ありません。

旦那は私の母に謝ると言いながら実行すること無く、逆に義母と私を会わせたがります。

義母には「あんた達戻るのは勝手だけどうちの地域に帰ってこれると思わないでね、親戚みんな反対だし帰ってこれないから。戻るならあんた(旦那)と縁切るから」と言われています。
そんな事いうくせに孫には会いたいと思っているそうです。会わせませんが。

こんな勝手なことを言っている義母に対しても母は怒っています。

旦那と母。私と義母。
修復する必要ありますか?
私はどたらかが会いたくないと言っているなら会わなくていいと思います。
その原因は向こうの家の人にあるし。

コメント

たろう

修復する必要ないし、子(旦那)がバカなら親もバカですね。
散々なことしといて孫に会いたいとかナメんなって話ですよ。
暴力も直りません💦
女、酒、暴力は病気なので…。

何より旦那さんとゆんちょんさんが修復する必要ありますか?
最後の1回と言っているけど、旦那さんは最後のチャンスなのにお母様に謝りもせずこそこそ会いに来るんですよね?旦那さん変わる気ないですよ。
そんなDVで口だけで、ATMにもならないようなダメ夫、私なら即離婚です。
腐った頭の義母とも二度と会いませんし、縁切りです。
お母様も信用ならない旦那さんに謝られた所で許すのは無理だと思いますよ?
別居をずるずるとするより、早くスパッと切ってしまった方がストレスも無くなると思います。

mamam

別れた方がいいと思います。
理由はご自身でも分かってらっしゃると思いますのでわざわざ言いませんが。
私なら、謝ってくれなくていいから別れてほしいです。
そんな男と一緒にいて何か得がありますか。
子ども様やゆんちょんさまの将来が心配ですし、何より、実母様は辛い思いしてますよ。
大事な娘がそんな扱いを受けていたと知ったら。
私だったら、いくら娘が旦那を愛していると言っても、別れるようにします。

あさちん

そんなひどい事たくさんされたら私ならこの先幸せにはなれないので別れますね。
そんな状態なのにお子さんが出来ちゃうのもちょっと信じられませんが󾭛

ジャスミン

そんな最悪な旦那と、そもそもやり直すチャンスなんていりません。
義母とも、一生修復できないと思います。
お金があるならまだしも、用無しですねその男。

子ども達と幸せになってください。応援してます!

ママリ★

これ以上一緒にいたら、子供にまで手を出しかねませんよー。
私だったら子供を守る為に離婚を選びます。

子供の前で殴り酒をかけたって時点で終わりですね。謝る謝らないとかの話じゃないような(;_;)
厳しいようですが、あなたが我慢するのは勝手ですが子供がその体験をして傷つくのはあなたしか守れない防げないのですよ。。。

シュフー・ガガ

何のために復縁するのか意味がわかりません。

ゆんちょん

子供3人でシングルって踏ん切りなかなかつきませんが、皆さんのコメントでやっぱりクソ旦那なんだなーと言うことは再確認しました。