※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆shiho☆
妊娠・出産

妊娠7週5日で受診予定で、予定日が知りたいと思っています。みなさんはいつ頃予定日を知りましたか?

妊娠8〜9wくらいになると赤ちゃんの大きさを測って、予定日を算出してくれて、それから母子手帳もらってきてと言われると思うんですが、7wで予定日出してくれた方っていらっしゃいますか?

一人目の時は8w3dで予定日がわかって、母子手帳もらいに行ったんですが、今回は7w5dで受診予定です!その時に予定日教えてもらえたらな♡と思いまして✨

みなさんはハッキリした予定日はいつ教えてもらえましたか?^_^

コメント

R まま 2、5

私は、9wでした😵早く母子手帳欲しいですよね😆

• ☆shiho☆

☆shiho☆

やっぱりそれくらいですよねー!
    そしたら次の受診の時かな…?(>_<)

私は母子手帳よりも予定日が早く知りたくて♡3月末か4月あたまだと思うんですが、学年が変わるのでどっちかなーと気になってます^_^
    3月だと友達や親戚に同学年になる子がたくさんいるので、いいなーと思ってます♡

• 8月12日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

友達と一緒だと安心しますよね!
    私も、予定日が早く知りたかった頃です😉

• 8月12日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

一応3月だとは思うんですが、早くハッキリ分かればなーなんて思ってます♡
    でも焦らずのんびり待ってみます^_^

• 8月13日
Rin♡

母子手帳は6w6d、予定日は8w5dでした👀

• ☆shiho☆

☆shiho☆

予定日がわかる前に母子手帳ってもらえるんですね!うちの病院は予定日→母子手帳の流れだったので知りませんでしたΣ(・д・lll
    早くもらえると助成券もあるしいいですね♡

• 8月13日
  • Rin♡

Rin♡

わたしが行ってる所は、心拍が確認できた日にもらえます!でも、そのせいか、予定日を過ぎたからか・・・上の子のときは最後の方補助券が足りなくなりました😭💧

• 8月13日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

私は予定日の次の日に産みましたが、途中で足りなくなりましたよー!
    余る人もいるみたいですが、私の周りは足りなくなる人が多いです(>_<)
    自費だとほんと高いですよね💦

• 8月13日
にゃんちゃん

私は昨日6w6dで心拍確認でき、予定日を教えていただけました!
次回2週間後の検診までに、母子手帳もらって来てくださいと言われました!
ちなみに予定日は、3月末です!
同じくらいですね♡

• ☆shiho☆

☆shiho☆

そうなんですね♡
    希望が持てました^_^
    私は3月か4月か微妙なところなんですが、3月中に産みたいなーと勝手に思ってます…笑

• 8月13日