※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

タンパク質や食事のタイミングについて心配です。おかゆや野菜果物を増やしてもいいでしょうか?

タンパク質は目安量よりあげても大丈夫なのでしょうか?(>_<)
今おかゆ70、野菜果物30、タンパク質も目安範囲内で、その後にミルク160飲んでます。
ですがその後のミルクまで3時間ほどしか持たず、、、
ミルクだけのときは4時間空いていました(>_<)
なのでおかゆは80にする予定で、
野菜果物も増やしてもいいのでしょうか?(>_<)

コメント

りーまま

あくまで目安なので、その子に合った量でいいと思います!
たくさん食べるならあまりに多い量でなければあげていいと思います(^^)
でも体重が増えすぎていたり、栄養面が気になる場合は支援センターなどで栄養のお話など相談されてみるといいかもしれませんね(^^)

deleted user

たんぱく質は目安量を守った方がいいと本で読みました。
もっと食べたいようなら、お粥と野菜で調節しましょう、と書いてありました。
たんぱく質は食べすぎると胃腸に負担がいくみたいです(..)💦

(*・ω・)

タンパク質は、あげすぎるのはよくないですよ😵
炭水化物より消化するのに時間がかかるので、胃や腸に負担がかかります( *_* )
増やすなら、野菜や果物がいいかなと思います😊

deleted user

私も調べたことありますが、タンパク質はあげすぎると良くないみたいです💦
それならおかゆや野菜増やした方が良いと思います😊
うちは8ヶ月のときおかゆ80にして野菜果物も30だったり40だったりでしたが、離乳食後ミルク飲まずに次の授乳まで持ちましたよ✨

ままりん

間違えていました💦
タンパク質以外は です(^^;;
タンパク質は量守ってあげています(^^)