※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
雑談・つぶやき

贅沢な悩み。親と同居してるからたまに子供を預けて気分転換しに行くこ…

贅沢な悩み。親と同居してるからたまに子供を預けて気分転換しに行くことも旦那が休みの時に見ててもらって出かけることもできる。だけど同居してるからの悩み。子供が泣いたらすぐ泣き止ませようとだっこしたりどうにかしろアピールが凄い。ほんのちょっとだけでも泣いてるのほっといたらすぐにかわいそうと言わんばかりに駆け寄ってきて抱っこする。祖母には「泣いてるの〜可愛そうだね〜うち来るか?」と言われて祖母の家に連れていく。私が虐待してるような風に連れていく。私も初めてのことばかりで周りに同じくらいの子供もいないしママ友もいない。相談できる人もいない。そんな中に家族からの良かれと思ってやっている行動が私にはとてもストレスになる。精神的に追い詰められる。私はダメな母親なんだって。普段両親は仕事でいないから昼間は私ひとりで見てるけど祖母はほぼ毎日家に来て様子を見に来るから全然ゆっくりもできない。常に泣かせないようにしなきゃと思ってしまう。精神的に弱いから誰かが休みだとすぐに子供を預けて遊びに行ってしまう。それしかストレス発散方法がないから。もちろん朝から晩までではないけど。お盆休みで家族がいるし旦那も休みの時があるから明後日も16日も遊ぶ約束をしてしまった...。甘えすぎなんだよね。ストレス発散なんてただの言い訳。やっぱり私はダメな母親。母親になる資格なんてないんだよね。ごめんね。こんなママで。でもほんとに大好きなんだよ?こんなママを許してくれる?

コメント

黄色いママ

別に家族が見てくれるなら、息抜きに出掛けるのはいいんじゃないですか?
私もそうしてましたよ!
それでまた明日からがんばろ!って気持ち変えられますし!

yuyu

私も妊娠中は預けて出掛ける予定でした。でも、結局可愛すぎて見ていない所で預けるのが嫌で預けれずにいます。良かれと思ってやってくれているのが自分にとってストレスになるのよく分かります。
預けて出掛ける事はご両親も嬉しいと思いますよ。
母親はりなぴさんなのでもっと自信もって大丈夫だと思います。

核家族で誰にも頼れない人から見たら、かなり贅沢だと思います。
羨ましい悩みです。

自分のストレス発散できているならそれでいいんじゃないでしょうか。
支援センター等に行ってママ友を作る、何か趣味を見つけるのもいいと思います。
また、子どもと一緒に出かけるのもいいですよ。ファミリーコンサートとか。