※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

お子さんが爪を噛むことで悩んでいます。愛情不足や自己責任感じています。コミュニケーション難しく、ストレスも感じているようです。

爪噛むお子さんいらっしゃいますか(>_<)?
一時期あって、すっかりなくなったのにまた再発して前よりかなり激しいです😭長い目を見て最悪小学生入学までにはやめさせたいですが、本当は早くやめさせたいです😭
よく、愛情不足とか聞くので私がショックで。。私のせいなのかなと責めてしまいます。。。まだ、言葉も4単語しか出ずに私とのコミュニケーションもうまくとれなくて、イライラしたりするのも原因なのかなと色々考えしまいます。

コメント

まゆり

たまにやります。
ダメだよーって言うとやめますが
翌日またやります(^_^;)
うちは女の子なのでネイルシールを貼ったらやめてくれました。
シール貼ってないと噛みますね(;´д`)

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    シール貼ると噛まないんですね!😊
    剥がしたりしなくて偉いですね😆✨✨

    • 8月12日
えりかママ0221

うちの上の子も爪噛みます😣💦

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    同じですね(>_<)
    うちの息子は酷くて、足の爪まで噛むときあります😱

    • 8月12日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    うちの上の子も足の爪まで噛むときあって困ってます😥💦💦

    • 8月12日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    同じだったんですね(>_<)
    深爪くらいに爪も切ってるんですが、それでも噛んでしまって😭😭
    どうしていいか悩みますよね😭

    • 8月12日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    うちは女の子なので、ネイルしてあげると噛まないんですが😣😥💦

    • 8月12日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    ネイルとはマニキュアですか?
    この前ネットで塗ると苦いマニキュアがあると見て試してみようか悩んでいて(>_<)

    • 8月14日
deleted user

子供ではないのですが、私自身が爪噛む癖でした。たしか小学校中学年くらいまでだったと記憶してます💦だんだん周りの目が気になり辞めました。

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    そうだっんですね(>_<)
    うちの兄が爪を噛んでいましたが、同じように小学生くらいで、やめたのを覚えています(>_<)

    • 8月12日
deleted user

私は恥ずかしながら大学生になっても爪を噛んでいました。社会人になり、噛む暇もなくなり、噛まなくなりました。

私は4人きょうだいの1番上で常におねえちゃんなんだからとか、お母さんを常にとられてる感じがして寂しい思いを毎日していました。また、中学生高校生になっても相談したいことや、話したいことをはなすこともできず、放置されていた記憶しかありません。(多分、きょうだいの世話が大変だから)そのせいか、親とは絶縁状態で結婚したこともこどもがうまれたことも一切言ってません。

いま振り返ればなんで爪噛んだりしてたんだろう…って考えたら、完全に愛情不足だったなって思いました。

それだけが原因だとは思いませんが、私の経験を書かせてもらいました(;_;)

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    そうだっんですね(>_<)
    経験談をありがとうございます(>_<)

    実はたまに怠けてる私がいて、子供と一緒にお昼寝してしまって、構ってほしいときにご飯の用意をしていたりして十分に構ってあげられずそれがストレスになったりもしてるかもしれないですね😖

    構える時間を多くとってあげられるように、時間の使い方を考えていきたいと思います(>_<)!!

    • 8月12日