※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

現在39週4日の初妊婦です。旦那が昨日から私に黙ってキャンプに行ってま…

現在39週4日の初妊婦です。
旦那が昨日から私に黙ってキャンプに行ってます。
今日は仕事かもと言っていたので気を使って夜まで連絡せずいつも連絡くるのに遅いな。と思い連絡してみるとこのありさま。
予定日まで後3日。
いつ陣痛が始まるかもわからないのに普通キャンプに行きますか?
しかも携帯の充電も無くなりそうと、、
呆れて怒る気にもならず、、泣けてきました。
何を思ってキャンプに行く事を決断したのか全くわかりません。
叱る気にもなりませんが怒った方がいいのでしょうか、、

コメント

ぽこ

どう考えても行かないですね😢
黙って行くことがまず許せないし、予定日までもう少しということでなっちゃんさんはドキドキしてるのに…
私なら、チクリと一言言うかな。今後そんなことがあっても嫌なので😢

るりり

産まれそうって話とか、されてたんですよね??
ひどい。
腹立ちすぎる!
実家帰って、反省するまで母子ともに会わないレベルです!

ストレスは良くないので、難しいとは思いますが心穏やかになれること願います❕❗

しわき

ご主人あり得ないですね(;o;)
こどもが生まれたら当分キャンプに行けなくなるから?いやでも予定日まであと3日ですよ、ひどすぎます!
怒るより、ご主人の前で呆れたり泣いたほうがいいんじゃないかなと思います。

あまじ

旦那さん…理解出来ませんね。

おれんじ

うーん、意味わかりません!!!
内緒で行くってことは、
やましいことしてるって自覚してるってことですもんねm(._.)m
私なら許せないです!!
怒って良いと思います。両親にも叱ってもらったらどうですか( ̄^ ̄)?

りーまま

男性って妊娠中のこと理解してくれない方多いですよね。そのご様子だと生まれてからも隠れて飲みにいったりしそうです。。
自覚が全然ないのだと思います。こちらはお腹にいて胎動も感じているから、実感はあるのですが旦那さんは実際にお腹の中にいるわけでないので実感が湧くのが遅いですよね。。
怒っても理解してくれる可能性は低いですね。生まれてからもそうやって理解してくれないことたくさんあり、いっぱい喧嘩しました。男性と女性は根本的に違うんだと諦めました。(笑)
でも予定日近いのにキャンプは正直無いですね。理解してくれなくても気持ちをきちんも示す為にも、怒りはせずとも伝えた方がいいと思います。。

mamaちゃん

え。。ありえないんですけど。

るちぇ

ドン引きですね。その時期に内緒でキャンプって、、、気の毒すぎます。

• なっちゃん

なっちゃん

本人はキャンプ行くって言ったつもりやったらしいです。
    にしても連絡の一つくらいあってもいいですよね、、

• 8月12日
唐揚げ

産まれてもあわせないです(笑)
産まれました。だけ連絡してみてはいかがですか?焦ればいい(笑)
人のご主人にごめんなさい!

すーい

自覚なさすぎて私が蹴り飛ばしてやりたい位です←
臨月で出産間近の嫁いるのに呑気にキャンプって…

mana.baby

ありえないですね(°_°)
男の人って自分の身体で体感してないから実感もないし危機感もないんでしょうね!
私だったら、陣痛きた!病院着いたからしばらく連絡返せない!とか言ってしばらく放置します笑

メイ

陣痛来たと言って呼び戻します、笑
んで今日は前駆陣痛だったみたい、そろそろかもね〜って言いますね
ありえない
神経疑います

あんたがいつか余命3日って言われた時旅行にでも行くからと言いましょう💪

• なっちゃん

なっちゃん

あり得ないですよね、、
    今里帰り中なんで別に出産の時にいなくてもいいんですけどね。この際。

• 8月12日

普通におかしいと思います。
39週の妊婦残して、自分はキャンプで遊んで、キャンプ行ってる間に何かあったらどうしてくれるの?って思います。
でも、そーゆー人って何言ってもダメそうだからほっとけば良いのかも。
その代わり、旦那の事は何もしない!
ご飯も作らないし、洗濯もしないし、お風呂もやってあげない!
何か言われたら、私お腹重いし体調優れないから自分でやってって言います
キャンプ行くくらいなんだから、それくらいできるよね?って笑

nautica

あり得ないです。父親としとの自覚無さすぎです。出産て何かわかってないんじゃないのかしら。お腹いたいから、今から病院行くって嘘ついて暫くスマホの電源切って音信不通にして焦らせたら?

りらっくま

こんな時にありえないですね!メンバーが気になるんですが😰一人じゃないですよね。

大事な時期なので、あまり感情的にならずに過ごしてくださいね!

• なっちゃん

なっちゃん

いつもの飲み仲間と行ってるみたいです。
    私も仲良いメンバーです。
    みんなも私が臨月なの知ってるんですが、、

• 8月12日
  • りらっくま

りらっくま

知ってるのに?怒
    誘う方も乗る方もおかしいですね!

• 8月12日
 むぎ

ありえないです‼️
仕事と嘘ついて遊ぶ時点で許せないのに、予定日間近に??

もし立会いの予定だったら、立会いも産院の出入りも拒否しちゃうかも。そのくらい後悔させたいです。

mana

何考えてるんですかね。舐めてますよね。私がぶち切れそう

• なっちゃん

なっちゃん

充電ないとか言ってるんでお怒りメールだけいれました、、呆れた感じで、、

• 8月13日
  • mana

mana

本当に有り得ない。父親になる自覚あるのかな。

• 8月13日
k

ひどいです(;_;)