※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

出産に不安があります。夫がいない状況で、赤ちゃんに会うはずなのに辛くて泣いてしまいます。励ましをお願いします。

1人で出産します。夫はいなくなりました。願って願ってできた我が子。今は不安しかなくもう出産なのに辛くて仕方ありません。本来ならば赤ちゃんに会いたくて仕方ないはず、ワクワクしているはず。赤ちゃんに申し訳ないですが、毎日泣いています。出産する事に異常に不安しかなく、、どうか励まして頂けないでしょうか。私は気持ちが壊れてしまいました。

コメント

あんず10944

大丈夫ですか!?

もうすぐご出産ですもんね
ご状況が全て把握できないですが、今は無事に出産することだけを考えてくださいっ!!

辛ければお話聞きますよ^_^

• えりん

えりん

ありがとうございます😭恥ずかしいお話しですが、夫は妊娠中私達を捨てました。青天の霹靂でした。
    不眠症にもなり朝目覚めると現実を受け止める毎日です。皆さんにメッセージ頂きながらカチカチな気持ちが少し温かくなりました。あんずさん、ありがとうございます。理不尽な事、これからの我が子への責任、不安、考えれば頭がおかしくなりますが、赤ちゃんは私だけが頼りで産まれて来てくれる…今は出産しか考えないようにしますね。

• 8月12日
ぷーやん

赤ちゃんは、あなたしか
いないです♡お母さんだけが
たよりです!

どうか、赤ちゃんのためにも
不安と闘いつつも
守ってあげて下さい!
愛してあげてください!
楽しみにしてあげてください!

• えりん

えりん

ありがとうございます😣赤ちゃんを愛する事しかできません。早く会いたいと思えて来ました。ありがとうございます😭

• 8月12日
ちょん🦔

えりんさん、
えりんさんが悲しいと、
泣いてしまうと、
赤ちゃんは不安に襲われてしまいます、とても悲しいです。

でも、涙って止められないですよね
悲しみも辛さも簡単に楽にしてくれないですよね。

でも赤ちゃんはえりんさんを
選んで、あなたがいいとお腹に宿り

えりんさんに包まれて愛される日を
心から望み、たまらなく待ち遠しいと思います。

えりんさんしかこの子にはいないんです、2人でお産を待ち、お産を迎えましょう
きっと赤ちゃんはえりんさんと頑張ってくれますよ!

• えりん

えりん

赤ちゃん待ち遠しく思ってくれてお腹で頑張ってくれているんですよね。
    赤ちゃんに支えられています。ありがとうございました😣

• 8月12日
あや

大丈夫……じゃないですよね😭
ママだって人間です。
怒り狂う今年のもあるし泣き叫ぶ事だってありますよ!
今はむりでも、そのうち前向けるはずです!
だから、今は不安でも泣いてもいいんじゃないですかね?
とことん落ち込んだらいいんです!
37週間もママのお腹にいた赤ちゃんです。
きっとわかってくれますよ?
申し訳ないなんて思わないで今は壊れてしまった気持ちをすこーしづつでも
修復する事を考えましょう!🙌🙌🙌
そんな状況で母親失格だ!
なんて言う人はいませんよ!😱
くれぐれも変なことだけ考えないように!!!

• えりん

えりん

ありがとうございます😖本当に弱い自分でどうしたら良いかと涙が溢れます。赤ちゃんは頑張って今までも元気にいてくれます。赤ちゃんに支えられて生きています。赤ちゃんに無責任な事は絶対にしません!ありがとうございます😭

• 8月12日

周りの協力してくれる方はいらっしゃいますか?お母さんとか。
出産は乗り越えられても育児は旦那がいようがいまいが、慣れないことなので大変だと思います。
生まれてから2ヶ月までは大変でした。
子供がママだと分かって笑うようになった最近、ようやくママの喜びがわかるようになってきました。人見知りもするようになって、私じゃなきゃダメなんだと思えるようになってきたのは最近でした。
慣れるまでは大変です。
けど、子供の純粋な笑顔をみれたらこの子のためにって思えるようになります。

• えりん

えりん

ありがとうございます😣幸いにも母が支えてくれボロボロの私を支えてくれています。申し訳ないです…赤ちゃんに会えたら私も強くなれる気がします。
    はぐくまさん、御出産おめでとうございます!育児本当に大変だと思いますがお身体お大事になさってくださいね。

• 8月13日
ゆくり

旦那がいてもいなくても、出産は二人きりです。お腹の赤ちゃんとえりんさんです。
他の人間はサポートすることしかできません。旦那であれ、助産師であれ、医師であれ。。。
お腹の赤ちゃんを思い切り感じてあげてください😃今、不安で押しつぶされそうになっているかもしれませんが、お腹の赤ちゃんがあなたを必ず強くしてくれます!

• えりん

えりん

ありがとうございます😖赤ちゃんが私を強くしてくれますね!赤ちゃんに頼り情けないですが2人で頑張ります。

• 8月13日
ハウス

大丈夫‼️産んで我が子見た瞬間に不安は絶対なくなりますよ‼️可愛いとしか思えなくなります😏しかし、産んで終わりではなくその後が大変なことは確かです‼️寝不足で頭が回転しなくなりますがまずは一ヶ月を乗り越えてください😏だんだん笑うし声もでるしママの声に反応してくれるようになってきます😊どんな形で旦那さんがいなくなったかは存じあげませんが夫がいても仕事が遅かったり忙しかったりする人が多いので女が一人で子育てしてるような方が多数です😏

• えりん

えりん

ありがとうございます😭心強く言って頂き気持ち温かくなりました。

• 8月13日
REOTEN

いつごろから旦那さんがいなくなったかはわかりませんが、1人で産む決意をされたあなたはとても勇気があると思います。お腹の赤ちゃんのこと、とっても大事に思ってるんですね。不安な気持ちすごくわかります。でも私には旦那がいるので、もっともっと計り知れない不安なんだと思います。でも、産む決意をしてここまでお腹の中で育ててきたんだから、きっとえりんさんは強い方なんですね。
赤ちゃんはきっとわかってくれてますょ。そして、産まれたらえりんさんを守ってくれる存在になると思います。
母は強し‼︎です。産まれるまで不安との戦いになると思いますが、陣痛か始まったら赤ちゃんのことで頭いっぱいになると思いますよ。
いろんな人に相談して、弱い自分を出してもいいから少しずつ赤ちゃんとの出会いの準備をされてください。
たいしたことは言えませんでしたが、応援しています♡

• えりん

えりん

ありがとうございます😖夫は妊娠中に私達を捨てました。現実親友にしか話せていません。友達にはまだ精神的に落ち着かなければ話せなく、また友達にも気をつかわせると思って言えていません😭気をつかいすぎですかね?

• 8月13日
  • REOTEN

REOTEN

辛いですね…妊娠中に捨ててでて行くなんて、無責任にもほどがあります‼︎
    そんな人のことは1日でも早く忘れて、赤ちゃんのことだけみてあげてください。
    赤ちゃんにはママの不安がうつりますから、ママがしっかり守ってあげてくださいね♡
    えりんさんは強いから大丈夫だとおもいます。

実際、友達に気を使われるのも自分が辛かったりもしますもんね…1人でも話せる人がいて良かったです。
    その親友を大切にしてください。

• 8月13日
  • REOTEN

REOTEN

今は周りに気をつかわず、自分らしくいることを考えてくださいね。

• 8月13日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😖自分らしくですね。この数ヶ月笑うこと忘れています。笑顔が取り柄だったのに…ありがとうございました😭

• 8月13日
ぴぴ

赤ちゃんも外の世界に出てくるのは不安でいっぱいだと思います!ママと赤ちゃんが一緒に呼吸を合わせて、初めて赤ちゃんも新しいえりんさんも産まれます(^^)辛い心境の中での出産は精神的に過酷ですよねo(T△T)o
えりんさんが母子ともに健康な出産を終えられる事を遠くから祈りますよ(๑•̀o•́๑)۶
私も出産は不安です(。•́︿•̀。)今も世界中のどこかで出産に挑んでいるママが居ると思うと1人じゃないですよ!

• えりん

えりん

ありがとうございます。私も生まれ変われますか!赤ちゃんに支えてもらい情けないですが2人で出産頑張ります。ぴぴさんも、もうすぐ御出産ですね。ぴぴさんも一緒に頑張って出産されると思い私も頑張りますね😭

• 8月13日
KAO

私の友人には
3人のシンママがいますが
3人のママ達は子どもの為に
一生懸命それぞれ頑張っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
勿論苦しい事、悩む事、不安に思う事あると思いますが胸がいっぱいいっぱいになった時は周りに悩みを零しながら再奮起させて頑張ってます!!
その姿がまたかっこいいんですよね(o´罒`o)
えりんさんも悩む事、不安に思う事あると思いますがそれはシンママじゃなくても同じなんですよね(o´罒`o)
なので、その時はココでもいいので不安を零してください♪そしてスッキリさせて再奮起していきましょ٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もこれから産まれてくる我が子のためにどんな事があっても頑張らないと(`3´)!!
一緒に頑張りましょう(o´罒`o)

• えりん

えりん

ありがとうございます😖本当にそうですよね…周りにもう少し甘えてもいいですかね、、それからまた頑張れるパワー頂いて。KAOさんを見習って強くならなくてはいけないです😖

• 8月13日
  • KAO

KAO

甘えれる環境があるなら甘えましょう
    ٩(ˊᗜˋ*)و♪
    そぉやっていかないとやっていけなくなりますし💧
    いえいえ私もこれからです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月13日
  • えりん

えりん

ありがとうございます!考え方をかえてみようと思います。温かいメッセージありがとうございました。

• 8月13日
YaY☆

はじめまして😊
私も1人で出産します‼︎
旦那はいません。
色々事情はあるかと思いますが、
1人での出産、不安ですよね😭
私も出産はまだまだ先ですが、とても不安です。私も泣いてばかりいました。でもママの不安や泣いてること、赤ちゃんに伝わると聞いたのでできるだけ楽しいこと考えて踏ん張ってます‼︎
37週だと出産間近で余計に不安だと思うけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡何の励ましにもならず、すいません💦お互い頑張りましょう♪

• えりん

えりん

ありがとうございます😭YaYさん強いです。不安だと思いますが私にこうやって勇気づけてくださり…ありがとうございます。旦那は私達を捨てました。理不尽な事に頭がおかしくなりますが、出産だけを考え赤ちゃんの事だけを今は考えようと思います。
    悪阻は大丈夫ですか?どうかお身体をお大事に、赤ちゃんスクスク育ちますようお祈りします💕

• 8月13日
こえちゃん

私も一人での出産になります。
旦那はいません。でも、願って願って、私のお腹を選んできてくれた我が子。無事に生まれてくれれば…と思う反面、不安も大きくなってしまいますよね。
私は二人目なので、えりんさんよりも、不安は少ないのかもしれません。でも、14年ぶりの出産、これから二人を私一人で育てる不安、出産時は一人で頑張らなければならない不安、色々あります。
でも大丈夫。そんなマタニティ生活も思い出になる時が来ます。出産は旦那さんがいても不安なものです。だから、えりんさんも、その不安な気持ちも大切にしてください。こんな事が不安なんだって、どこかで話すことも大切です。地区の保健センターなどで保健師さんや母子支援員さんにお話するのも一つですよ。

• えりん

えりん

ありがとうございます😖不安を話す事は必要ですね…保健センターから連絡があれば話したいと思います。
    こえちゃんさん、強いです。温かいメッセージありがとうございました。

• 8月13日
えみ

初めての事でただでさえ不安ですよね(><)
でもいざ出産となったらその場にいる先生や助産師さんがみんなあなたのために赤ちゃんの為に全力を注いでくれます!
赤ちゃんの顔を見たら心身共に辛くても産んでよかったって思えるはずです(^-^)

ママの感情って赤ちゃんにも伝わるからって思うと自然と強いママになれると思います!

赤ちゃんが0歳ならママだって0歳からのスタートで一緒に成長していけばいいんですよ♪

• えりん

えりん

ありがとうございます😭そうですね、出産だけを今は考え、赤ちゃんの事だけを考えようと思います。

• 8月13日
mana

もうすぐ宝物に会えますよ❤️❤️

• えりん

えりん

ありがとうございます!早く会いたいです😭

• 8月13日
  • mana

mana

頑張ってくださいね👼❤️❤️辛かったらいつでもママリで愚痴聞きますよ!

• 8月13日

赤ちゃんはエリンさんを選んでエリンさんを励ますために産まれてきます!どんなママも全て赤ちゃんは受け入れてくれますよ^ ^
親が子供を育てるのではなく、子供が親を育てるんです!!👍
自信満々に産んで自信満々に子育てできる人なんていないです!
色んな人を頼って下さい😊

• えりん

えりん

ありがとうございます😖私を励ますために産まれて来てくれるのですね!
    すごく救われます。温かいメッセージありがとうございました😭

• 8月13日