※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

息子の行動に不安を感じています。妊娠の兆候かもしれないと心配しています。他のお子さんの変化について教えてください。

こんばんは(*^^*)

こないだ息子が急に股の間を覗いていました(^ ^)
その直前に友達に「股を覗くと2人目もういいよ〜のサインらしい」と聞きました。
そういう時期なのかな?
とあまり気にしていなかったのですが、ここ最近急に保育園でバイバイする時に泣くようになったり、お家でもママからずっと離れず、パパの抱っこでギャン泣きするようになりました。

今までは全くそんな事がなかった為、びっくりしていて、
これはついに魔のイヤイヤ期か!?と思って色々調べていると
股覗き後すぐ妊娠発覚や、上の子が甘えてきたら妊娠してた!などなど今に当てはまる事が書いてありました!

まだ生理予定日前なのでわからないのですが、皆さんの上のお子さんの変化や不思議な行動があれば教えて頂けますか♡

コメント

にこママ

股のぞきって自分の股を覗くんですか?親の股?💡
それは知らなかったですが、妊娠がわかる少し前から急に甘えん坊になりました😍💓

• まるり

まるり

自分の股をかがんで覗く感じです(*^^*)
    そうなんですね〜♡子供にはわかるんですね♪不思議!

• 8月12日
  • にこママ

にこママ

そうなんですかー!!
    知りませんでした😳
    本当に不思議なもので病院で妊娠確定する直前からだったので子供ってすごいな〜って思いました🤗💓
    それと私が2人目のつわりであまり相手できなかった時期があったんですけど、その期間は実母によく懐いていて、つわりが軽くなってきたらまた私に甘えてくれるようになりました😍✨

• 8月12日
  • まるり

まるり

私もそれまでは知りませんでした!
    めちゃめちゃ空気読めるお子さんですね〜♡

• 8月12日
  • にこママ

にこママ

かなり空気読めますよ!
    うちの子に限らず、子供ってすごく空気読むのがうまいと思います💓

• 8月12日
ちょちょん

股をのぞくってトンネルのことですよね⁉︎
それが出来るようになるぐらいに2人目を考える作る人が多いから、そう言われるみたいですよー

• まるり

まるり

トンネルっていうんですね!
    確かにそういう時期ですよね!(^ ^)

• 8月12日
れんママ

私の息子は9ヶ月ぐらいに急にして、まさかこれは噂の!!!!って思って次の月に検査したら妊娠してました(^-^)//

• まるり

まるり

9か月って早いですねʕʘ‿ʘʔ
    私もドキドキしてます(^ ^)💓

• 8月12日
  • れんママ

れんママ

早いですよね!!!早かったのでまさかたまたまでしょう(^-^)って思っていたらその日からちょくちょくするようになったので、検査しました!!!!

• 8月12日
  • まるり

まるり

すごい!
    甘えたりはありましたか?(*^^*)

• 8月12日
  • れんママ

れんママ

もともと甘えん坊だったのですごい変化はなかったですが、甘え方が酷くなった気がしました💦いつもだったら追いかけてきたり、引っ付いてきてましたが、妊娠してからはよく泣きます(>_<)泣きながら追いかけてきたり、抱っこ!!!ってよく泣いてます😢😢

• 8月12日
さーちゃんママ♡

妊娠がわかる前に娘が急に甘えん坊になって、私の股を覗いたりしてました!!もしや?と思い生理予定日過ぎてから検査薬したら陽性でした( ^ω^ )

• まるり

まるり

ママの股を覗く事もあるみたいですね(^ ^)私もただの勘違いかもしれないですがドキドキです💓

• 8月12日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

私も股を覗くと妊娠しているとか詳しくわかりませんが聞いたことがあったのでビックリしました!笑
    まるりさんも妊娠されてると良いですね( ◠‿◠ )

• 8月12日
宮月

生理予定日前から上の子がイヤイヤ期に突入して、進んでしていたことを全くしなくなったり、やたら甘えん坊になったりしてました!「ぜーんぶイヤイヤ期か〜」って思ったら二人目妊娠してて計画通りだったのですが質問やコメントを見てびっくりしました…(笑)

• まるり

まるり

イヤイヤ期なのか妊娠を察知したのかわかりづらい時期ですよね(*^^*)
    yr-mamaさんのお子さんはきっと察知してたんですねʕʘ‿ʘʔ♡

• 8月12日