※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまにゃん
産婦人科・小児科

子供の咳が続いていて、吸入器を使っても改善しない症状について相談したいです。

子供の咳について相談です。
前々から喘息気味で寝る前にキプレスを毎晩飲んでるんですが、夜から朝にかけて一時的なんですが咳がひどくなって、でも起きちゃうほどではないのでしばらく様子見てたんですが治らず、かかりつけの小児科に行ってみてもらってもそんなに悪くないと言われでも長く続いてるから吸入器やってみようと言われて使い始めて2週間ぐらい経つのですがいまだに咳が落ち着かずどうしたものかと思って…

同じような症状でよくなった方いましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

なぴまる

うちも2人とも同じように毎晩キプレスです。上の子はさらに吸入をしています。喘息で入院を2度経験してから吸入治療も追加されました。今されてるのは気管支拡張の吸入でしょうか??
うちは吸入を続け発作がほとんど出なくなってきたら吸入をやめてみて…を繰り返しています。発作時は気管支拡張の吸入をしながら経過を見て、それでも治らないなら状況によってはステロイド内服もしくは点滴をしてやっと良くなります。
咳の原因になりそうなものはできるだけ遠ざけて、乾燥しないようにしたりこまめに水分をとらせたりしていました。あまりアドバイスになってなくてすみません( ´•д•` )💦
咳してるの見てると辛いですよね。はやく良くなりますように!

• くまにゃん

くまにゃん

コメントありがとうございます。
    咳は落ち着いてきました。
    とても参考になりました。
    お子さん2人とも喘息だと大変ですよね。
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡

• 8月27日