※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
家族・旦那

子どもは早産のためGCUに入院していて毎日面会に行ってるので、旦那は仕…

子どもは早産のためGCUに入院していて毎日面会に行ってるので、旦那は仕事をしてから一緒にきてくれます。
私は産後すごい眠くて日中寝ちゃっていて、本当どうにかしないとなと思っているのですが、寝ちゃいます。
旦那に話したら、寝れるだけ今は寝ておいた方が良いんじゃない?と言ってくれました。

旦那の仕事が忙しくて嫌なのもすごいわかるし支えたいと思ってはいたけど、
最近出産して情緒不安定が正直まだあって、助産師さんと話してやっと心晴れてきたと思っていたら、

明日迎え盆だから実家に帰ろうと思うから一緒に帰るか聞くと微妙な反応で、
旦「だって俺お盆も仕事なんだよ?あんたは昼間寝てられるから良いけど明日くらい休ませてくれても良いじゃない??」
私「なんでそんな仕事あるの?」
旦「あんたが出産したからでしょ!一番忙しい時に!本当は9月なのに..グチグチ...」
旦「どうせ実家に帰りたいのは最近リフォームして完成してきた実家を見てみたいんでしょ?」

と言われて、酷すぎる!!!と思って泣いています。
今日はもう一緒の寝室で寝たくないので、このままソファーで泣き疲れたら寝ちゃおうと思います。

なんだろう、旦那のことは好きだし、仕事も本当に支えたいと思っていたんですけど、私も落ち度はあると思っているので、、、
でもあんたが出産したからでしょは酷すぎて、気持ちが消化できません。

コメント

ゆう

言葉選んで欲しいですね。そんな事言われたら一生忘れられない。

• ぴょこ

ぴょこ

せめて言葉選んで欲しかったです。
    ありがとうございます!

• 8月12日
はる

しんちゃんママさんは、自分のペースでお昼寝して、ゆっくり体力を回復させれば大丈夫ですよ😊
私も子供がNICUにいたので、産後は夜の搾乳サボって毎日10時間くらい爆睡してました😅
赤ちゃん退院したら体力はすり減る一方なので、今のうちに楽しておいた方がいいです!
私はそのおかげで、退院までにかなり体力回復してたので、寝不足すぎて子供の泣き声にイライラしたりとかはほぼなくて、ずーっとかわいい、かわいいで子育てできてますよ😊

早産で産後の気持ちが不安定なしんちゃんママさんに、旦那さんの発言はひどいと思いますが、しんちゃんママさんも仕事と病院通いで疲れている旦那さんに思いやりが欠けている発言だなと思ったので、お互い疲労でイライラして思わず言ってしまったんでしょうね(>_<)
とりあえずお互いゆっくり休める時に休んで、赤ちゃんが退院するまでに相手を思いやる心の余裕が出てくるといいですね😊お疲れ様です。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    子どもにイライラしないようにおおらかに子育てしたいので、良いところで手を抜いていこうと思います。

子どもが与えてくれた夫婦の時間大切に使おうとおもいます!

• 8月12日
なちゃん77

毎日面会お疲れさまです😊
旦那さんのその一言は確かにひどいですね💦でも、毎日仕事終わりにでも来てくれること、素晴らしいパパだと思います😊
予定日前の出産で大変だったとは思いますが、もし予定通り生まれていたら、正直、寝ている暇はないです…😔

昼間も面会に行くことはできないですか?面会に行っていれば、寝てしまうこともないかと…。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    旦那が看護師さんにしばらくは産後私1人で面会に来ないようにして下さいと言われたみたいで、いつまでかはわからないんですけど私1人で行けれるような状態になったら一緒には行かないと旦那に言われました。

• 8月12日
りーまま

産後身体がボロボロの時期にそれはひどいです。え?誰の子供ですか?あなたの子どもですけど?って言ってやりたいです。
あなたの子供を身ごもって、妊娠中もつわり、重い身体で日常生活こなして、出産を終えたかと思えばこれから一生続く育児が始まったのに他人事なんですね。って。
でも旦那さんもまだ赤ちゃんが生まれて優先順位が変わったりしたことに、まだまだ慣れてないのでしょう。奥さまの身体のこともやっぱりわからなくてついていけていないのかなと思いました。未だにわかってくれないことがたくさんあってイライラしますよ。(笑)

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    旦那が年上なので今まであんまり喧嘩はしたことないんです。
    これから夫婦としての戦いですね。頑張ります。

• 8月12日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね、、ならなおさらきっとたくさん喧嘩するかもしれません(;_;)
    しんどくなった時はどこかに吐き出して、息抜きしてくださいね!

• 8月12日
ぷにプニ

えームカつく😡
私も早産で産んだけどそんなこと言われたら実家に帰ると思う💢

あんたが産んだからでしょって…イヤイヤ産まれる前に妊娠中の勉強しとけよ!みんながみんな臨月に産まれるわけじゃないし!!それくらいわからないわけ?
ちょっとその発言ないですね💢私なら退院する時か面会行く時に先生か看護師さんに相談して何か言ってもらうと思います!

• ぴょこ

ぴょこ

ちょっと誰かに相談しようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月12日
Alala

出産があって、家族を守るために仕事詰めて、そこに
「なんでそんな仕事あるの?」
なんて否定されたら怒るのも無理ないのでは?

その後の旦那さんの言葉は単に怒りに任せて出てしまった買い言葉ではないんでしょうか。
本心ではないと思いますが。

お互いに疲れてる時は、いつも以上に思いやりを持たないとですね。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    たしかに思いやりが無かったなと思います!

冷静になれました!ありがとうございます😊

• 8月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの主人も帰省を何とかして短くしようと仕事だから少しは気を遣わず休みたいとか言いますが、今回はゴリ推して2泊3日…ゴリ推してです(笑)。
私も早産で、更に長男はダウン症だったので3ヶ月ですが未だにNICUに居ます。実家からのが確実に近いから帰りたかったな…と今更思ってます(;´Д`A。
産後、赤ちゃん居ないうちにしっかり休んどきましょう(*^_^*)。

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    入院中の子どものことを考えると、不安と愛おしさが交互に来ますよね。

• 8月12日