※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

子育て支援センターが休みで外出できず、パパの休みは休みだが手伝ってくれず、1人で子供達の世話にイライラ。ワンオペ育児で大変。

世の中はお盆休み、、、
うちはパパが休みじゃないので、ただの祝日。
しかも子育て支援センターが休みだから、子供達を連れて外出できない。
この暑さの中1人で2人連れて出歩く勇気がない、、、
仕方なく家で過ごすけど、夕方にはイライラが爆発して子供達にキレまくってしまいました。。。
パパが休みの日は休みの日で、パパが朝からゴロゴロ。。
私は朝5時過ぎに子供達が起きるのでそれと同時に起床し、ご飯の準備して、着替えさせて、なんやらバタバタと動き回ってるのに、旦那は仕事でつかれてるのもあるが、全く起きず頼りにならない。
いるなら少しでも手伝ってほしいのに、それを言うと、俺の休みはないだの、休みなのに、だの言われる…
じゃあ、私の休みはないんか?と聞きたくなる、、
頼れない旦那なんて仕事行っててもらったほうが絶対マシ、、、
24時間子供達と一緒にいたことないから、そんなことが言えるのね
絶対子育てしてるほうが楽だと思ってる。
だったら私の1日のスケジュールこなしてみて。
はぁ〜〜!
今日はイライラを子供達にぶつけてしまった。。。
ダメが伝わらない。。。
ダメダメ言いたくないけど、仕方ないんだもん。
明日は笑顔で( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧がんばるぞ!

年子のワンオペ育児。。。

コメント

r♡ymama

お風呂プールどうでしょうか?
体力ありあまってるでしょうし。
少しは体力減らせるかと。
うちはシャボン玉したり水鉄砲したりしてます。
うちも旦那仕事なのでワンオペ育児してます。

  • ちこり

    ちこり

    お風呂プール、時々やります(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    シャボン玉もあるので明日やりたいと思います!
    ついこないだまで育児が楽しくて仕方なかったのにいつからこんなにイライラするようになったのか、、、明日お風呂プールで息抜きしたいと思います!ありがとうございました😊

    • 8月12日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

回答になってないかもしれませんが🙇
家の主人も仕事です💦
支援センターもいいんですけど
仲いいお友だちは来てないし
何だか申し訳ないので
やる事全てやってから
下の子は抱っこで上の子と手を繋いで
本当に近所ですが散歩してます🎶
寝る前に今日楽しかった事
聞いてみたら
お散歩💕
と言われました☺️
その一言だけでまた散歩行こうと思う
単純ママです😀

  • ちこり

    ちこり

    お散歩いいですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    うちも近所に小さい公園があるので、今日行ってみたいと思います(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    ありがとうございました😊

    • 8月13日
ぴよ

年子のワンオペ育児お疲れさまです😭
旦那さんって、
子育てで毎日疲れてるのに、主婦は毎日休んでる、サボってるとか思ってますよね―😡
うちはそれで言い合いになりました💦
私が、「一ヶ月私は実家に帰るから、会社休んで子供の面倒みてみる⁉」と言ったら黙りましたよ(笑)
ママが子供をお世話しているから、パパも仕事ができているんだって事を忘れちゃってますよね😤

  • ちこり

    ちこり

    うちは1日でいいから、子供達と過ごしてみてほしいです笑
    ほんと、そうですよね!

    • 8月13日