※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
ココロ・悩み

9月の友達の二次会に参加するか悩んでいます。まだ3ヶ月先だし、親としての自信がない気持ちもあります。

9月に友達の二次会があるんですけどまだ3ヶ月だし行かないのが普通なのかなあ。
二次会だけなら夜だけど3時間くらいだし預けれるかなーとか思っちゃって、、、
私はまだ親になりきれてないなあ。

コメント

すうす

準備、行き帰り、などすべて込みで本当に3時間ですみますか??
夜、寝かしつけは頼めますか?

• まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

もろもろ込みでは3時間こえると思いますが、寝かしつけは普段からそんなに時間かからないので問題ないかなとは思ってます💦

• 8月12日
  • すうす

すうす

結婚式には出ないんですか?結婚式にどうしても出たいというのはわかるけど、二次会に出たいっていうのはよくわからない…
    二次会に呼ばれてるだけの友達ならわざわざ3ヶ月の赤ちゃん預けてまで行くほどじゃ無いかな??と4ヶ月の時に結婚式に出席した私は思います。しかも夜だし…

• 8月12日
あや

母親に預けるんですか?
ご主人ですか?
預かる側の人がいいよって言うなら行っても大丈夫じゃないですか?
3ヶ月って比較的子供も楽になってきてますし(^O^)
私は2ヶ月の時三時間だけ母に見てもらって前の会社のバーベキューに参加しましたよ💞

まいたん(´・ω・`)

お風呂は少し早めに入れて、実家の母に預けようと思ってます。

私も少し前に実家に預けて映画観にいったんですが結構寝てくれたみたいで助かりました。

• 8月12日
きらきら☆

預けて面倒をきちんと見れる人がいるなら行っても良いと思いますよ!
連れていくのはどうかと思うけど、家で旦那さんや祖父母などが見ててくれるなら何も問題ないです。
子育ての息抜きにもなるし、お祝い事ですから!

まいたん(´・ω・`)

さすがに連れて行くことはしないですが、実家の母は結構孫の顔見たいみたいなので甘えちゃおうかなと思って、、、。

• 8月12日
  • きらきら☆

きらきら☆

お母さんが良いと言ってくれるなら良いと思いますよ😄
    私も娘が小さいときは旦那より実母の方が預けやすかったです笑
    そんな頻繁にあることじゃないですし、これからどうしてもママじゃなきゃ駄目なときが来るかもしれないし、甘えられるときに甘えましょう⤴️

• 8月12日
れいちぇる

私10月に友達の結婚式があるんですが、二次会も出席しますよ(^^)
子供は実親に預けて出席します!
何を基準として普通かは分かりませんが、そんな事言ったら私も親になりきれてません😂

まいたん(´・ω・`)

私も11月に友達の結婚式あるんですが、まだ二次会は迷ってます💦
    二次会も出席のときって披露宴の後は1度家に帰ってから向かう感じですか?

• 8月12日
  • れいちぇる

れいちぇる

はい!私は市内の結婚式場なので、一度様子見るのに帰ってから、向かいます😊✨

• 8月12日
よしえ

披露宴でしたら上の子が3ヶ月くらいのときに昼間3時間くらい親に預けて出席したことはありますが、二次会だと夜ですもんね…💦
必ず3時間で帰ると決めて、寝かしつけやミルクなどのお世話を安心して頼める方がいらっしゃるなら大丈夫なんじゃないでしょうか😣

まいたん(´・ω・`)

夜に預けたことが今までないので少し心配な気もします💦
    実家の母に預けようと思ってるのでミルクは大丈夫だと思うんですが、秋に結婚式も3件あって頻繁すぎるかなあとか思って旦那に遊びすぎって言われそうで😑

• 8月12日
♡062105♡

ミルク飲んでくれるなら預けても大丈夫かもしれないですね!!
私は産後1ヵ月ちょっとで結婚披露宴に行きました!!4時間程かかりましたが、本当にお祝いしたい2人だったので行けて良かったです😊
友達との仲の良さにもよりますがお祝いしたい~行かないと後悔すると思うなら行ったり方がいいと思います♪♪

まいたん(´・ω・`)

普段は母乳ですけど預ける時はミルクも飲んでくれるし大丈夫かなーとは思います!
    1ヶ月でですかー!
    私の二次会にも来てくれたし行きたい気持ちのほうが強いです。
    場所もそんなに遠くないから大丈夫だといいんですが。

• 8月13日
  • ♡062105♡

♡062105♡

いい子ですね~😊だったら、預け先もあるようですし行っちゃいます♪♪
    楽しんで来てください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月13日

まいたん(´・ω・`)

ありがとうございます!

• 8月13日

みてくれる人がいるなら全然いいんじゃないですか?!
そんなの行かずに子どもにつきっきりなのが親になりきれてるのかと言うと絶対そんなことないと思いますよ!^ ^
私は全然アリ派です^_^

まいたん(´・ω・`)

実家に預けるつもりで旦那に相談したら、自分がみる前提で考えてくれました。旦那はミルク作ったことないし本当は実家のほうが安心っていうのもありますが仕事が休みだったらみてくれるみたいです。
    そう言ってもらえると何だか気が楽になります♡
    自分の二次会にも来てくれたので行ってお祝いして来たいと思います。

• 8月13日
のんこ

その友達との距離感にもよるかなと。
私の友達は、三ヶ月くらいの時に子供を預けて結婚式にも二次会にも来てくれました♡
もちろん、唯一無二の親友ですが、今思えば完母で育ててたので、その日は大変だったんだろうなって(>_<;)
それでも来てくれた友達は、本当にかけがえのない友達です(๑ơ ₃ ơ)♥
大好きが止まらないくらい(笑)
なので、そのくらいの仲なら少しくらい無理しても行ってあげたら、その友達も私と同じくらい喜んでくれるのかなって。
でも、そこまでの友達でないなら、相手もそこまで考えてくれないだろうから無理して行くことないかなと(汗)

まいたん(´・ω・`)

その友達とはしょっちゅうは遊ばないけど地元にいるので集まるときは喋ったりしますねー。
    それは二次会だけだから3時間とかで済むんですけど、9月末に1番の親友の結婚式があって二次会も誘われてるんですが、二次会についてまだ旦那に相談できてなくて、、、こどもおるし結婚式行ったんやから二次会はいいやろって言われそうで、、、。

• 8月13日