※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

来週の糖尿病検診について、検査内容や所要時間、料金について教えてください。

来週の検診で糖尿病の検査をするんですが、その検査って何をするんでしょうか?
時間て結構かかりますか?あと、料金ていくらくらいでしたか^ ^?

コメント

ゆめmam

この前の検診で糖尿病の検査しました!
前日21:00以降絶食。水のみ可。
私の場合は大きい病院なので普段から待つのは当たり前なんですが
9:00に予約でいって
9:30に貧血で倒れる笑
回復して10:20採決。
その後炭酸水みたいなのを250ぐらい飲まされて
1時間後の11:20採決。
また1時間後の12:20採決で終了でした。
その合間に妊婦健診しました!

• ゆめmam

ゆめmam

あっ!料金に関しては現在私が保険切替中で計算できないとのことで
    次回になってしまったので料金はごめんなさい!!!

• 8月12日
  • なな

なな

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    じゃあ結構時間かかりますよね(´;ω;`)私も総合病院なので、いつもかなり待ってます😭三時間かぁ。。泣
    頑張ります😂

• 8月13日
mamiii

私も妊婦糖尿病の疑いで検査しました!
最初に採血をして、炭酸水(甘いソーダみたいなものです)を飲む。
1時間後に採血、そのまた1時間後に採血で終わりです。確か1週間後に結果出た気がします!
料金は2100円でした!

• なな

なな

私の病院は糖尿病の検査は全員受ける流れになってます😭すごく時間かかるんですねー😂旦那も一緒に行くとか言ってたんですが、三時間も待っていられないと思うので私1人で行こうと思います(´;ω;`)やっぱり普通の妊婦検診よりは少し料金高いですよね😂
    ありがとうございました^ ^

• 8月13日
ぴんころ

たしか、朝食前に、1回採血して、甘いジュースみたいなの飲んでから、1時間後と2時間後くらいに採血したと思います💨
ナースに甘くて飲めない人もいるよ〜と言われましたが、私は美味しくてごくごく普通に飲んだのを覚えてます笑
入院中だったので、費用はわからないです😅

検診でやるとのことなので、もしかしたら違う方法かもしれませんが。。💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    空腹で甘いジュース、、吐きそうです😂
    私も美味しいと思えたらいいのですが(´;ω;`)笑

• 8月13日