※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が反応が鈍いが、縦抱きで声をかけると笑う。同じ経験の方いますか?

いつも返答ありがとうございます。
3ヶ月半の女の子がいるのですが、絵本みてニコニコしたりメリーやおもちゃにむかってあーうー言ったりするのに、声をかけたりしてもあまり笑わなかったり反応が鈍いです(´・_・`) しかし縦抱きの状態で声をかけたりするとよく笑ってくれます(´・_・`) 同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

多分ですが、子供の声出しやすい体位とかもあるかもしれないですよ( ´•௰•`)
私の場合はしゃっくりしてると声出してました(o^^o)♪

ぬぴぴ

突然のコメント失礼します!
うちの娘も同じような感じで少し心配してます💦
その後お子さんどうですか?

• mtk

mtk

いまは猫飼ってるのですが、猫見て笑ったり、ツボにはまったときは何しても声出して爆笑したりしてます😊
    わたしも比べるものじゃないけど、他の子より笑わないような気がして心配でしたが( i _ i )5ヶ月頃にすこーしずつ声出して笑うようになってきた気がします😊

• 11月28日