※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

4か月の男の子が指しゃぶりがひどくて心配です。おしゃぶりも哺乳瓶もNG。どうしたらいいでしょうか?

4か月の男の子です。指しゃぶりがすごいです。
出っ歯にならないか心配で(;_;)
おしゃぶりも全然ダメで哺乳瓶の乳首もダメです。どうしたら良いですか?

コメント

なーぽん

指に塗る薬売ってるのですが、かなり効果あるらしいです!
どんな味がするのかわかりませんが(;´∀`)

• ちい

ちい

見たことあります!試してみます!

• 8月12日

そのくらいの時期は指しゃぶり、拳しゃぶりは普通じゃないかな〜と思います>_<

• ちい

ちい

そうなんですね(;_;)どのくらいでおさまりまさか?

• 8月12日
よーぽん

指しゃぶり…出っ歯にならないか心配ですよね。

赤ちゃんホンポや歯医者さんで
マニキュアタイプのお薬売ってますよ😊
味はとーっても苦いそうです😅

以前使われた保護者さんが言ってましたw

• ちい

ちい

見たことあります!ありがとうございます!ためしてみます!

• 8月12日
りえ#

うちの子も寝る時は自分の親指しゃぶりながら寝てます( ¯ω¯ )私自身も指しゃぶりけっこうしてたんですが、勝手にやめたみたいです。
出っ歯になるのはほんと、1歳近くになってもしていたらなので前歯だけとかならならないので大丈夫ですよ\❤︎/

• ちい

ちい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月14日
あおくんママ

うちの子も、そのくらいの時してましたよ(^^)時期だと思います。
今は、してませんよ。

• ちい

ちい

ありがとうございます!普通なんですね!

• 8月14日
明夜(あや)

まだ心配しなくて大丈夫な時期ですょ🤗
3歳ぐらいまで長くするようなら出っ歯や歯並びが心配ですが、まだ②大丈夫です👍どうしても気になるのなら、小児科や歯科で相談してみるのもアリだと思いますょ✨

• ちい

ちい

ありがとうございます!たすかりました!

• 8月14日
ミッキー

同じくうちも 親指を吸いながら寝ます(>_<)あわてておしゃぶり(上の子はおしゃぶりで やめるときは何日で忘れてくれたので)をしましたが ダメで、、、。 旦那は小2まで吸っていたそうですが出っ歯ではないです(^_^;) 友達の子供も年長までしてる子供たくさんいますが出っ歯ではないです。
私は逆に衛生面が気になってます(>_<)

• ちい

ちい

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 8月14日