※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちー
子育て・グッズ

娘のお着替えタイミングについて相談です。暑い日で汗をかくけど、どの程度お着替えさせるか悩んでいます。参考になる方の経験を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になってます!

毎日暑い日が続いていて3ヶ月の娘も1日中汗をかきっぱなしですが、皆さん子どものお着替えどの程度させてますか?

今はお着替えしてもまたすぐに汗をかくし、どのタイミングでお着替えさせるのがよいのか分からずお出かけの際に寝間着(コンビ肌着)からお出かけ服(ロンパースやカバーオール?)に1回着替えているだけです。
幸い汗疹等はほとんどできていないのですが、汗が冷えたりしたのか風邪を引きかけたのでやっぱり1日のうちどこかでお着替えさせたほうがいいのかなー😣と思いました。

よろしければお着替えしてる、していないやしている方はお着替えのタイミング等参考に教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

4ヶ月の男の子そだててますが、
全く同じ感じで、お出かけの時にだけ着替えさせてます😅
うちの子も湿疹などなくて、風邪も引いたことないんです🙄
よく汗かくし、汗かく度に着替えてたらすごい回数着替えそうですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• けいちー

けいちー

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    そうなんですよね💦💦汗かく度にお着替えが1番いいのかもしれませんが、そうなると何着持ってればいいの?!と常に汗かいでるのでタイミングが分からずで😣💦
    子どもの着替え難しいですよね(^_^;)

• 8月12日
かな

うちは多い時で朝、お昼寝の後、お風呂入ったあとの3回着替えていました😓
お出かけして汗かいたときは、帰ってきてシャワー浴びさせて着替えさせていました😅
うちの子の場合はアトピーなので、他の人より回数が多いかもしれません💦
汗かかさないようにクーラーをつけていても、寝てるとたくさん汗かくので大変ですよね💦

• けいちー

けいちー

アトピーはケアがより大切なんですよね?参考になります!
    お出かけ後もシャワーしてたんですね!尊敬します✨
    この時期はお出かけの際チャイルドシートが暑いので汗もすごいんですよね💦💦

やはりどこかのタイミングで汗を流してあげた上でお着替えするのが良いのですね😣💡
    参考にします!

• 8月12日
  • かな

かな

アトピーは汗かいただけで悪化する場合もあるので大変です😓

汗かいたら濡れたタオルで身体を拭いてあげるだけでも気持ちいいと思いますよ☺️
    汗かいたままにしていると大人でもベタベタして気持ち悪いときあるので💦

もう少しで夏も終わるので頑張りましょう😭

• 8月12日
  • けいちー

けいちー

そうなんですね😣💦では夏場は本当に大変ですね💦💦

なるほど💡そうですね!
    子どもが最近までお風呂でギャン泣きする方だったのでシャワーは少し大変かなと思っていました💨
    明日からは汗でベタベタしていたら濡れたタオルで身体拭いてあげようと思います!ありがとうございます✨

本当に早く涼しい季節になってほしいですよね!
    あと少し頑張りましょう😭!

• 8月12日
ドルフィン

汗かいているときは、昼間も軽く沐浴しています❗そのあとに着替えています🎽↔️👕涼しい時は、夜まで着替えていません☺️

• けいちー

けいちー

昼間でも沐浴するのですね!
    お着替えさせるというよりは汗を流してあげることを優先に考えて、それにより必然的にお着替えという感じなんですね💡
    参考になります😣✨

• 8月12日
ゆうまる

朝 お出かけ前 お出かけ後 お風呂後 夜中ミルクで起きれば の多くて5回です💦日中はメッシュの肌着だけなんですがすぐ汗かきます😅それでもオムツの当たる部分にあせもできちゃいました🤧

• けいちー

けいちー

1日5回!すごいですね!!
    子どもは常に汗かいてるのでそれくらい小まめに替えてあげるのが理想ですよね✨それでも汗疹できちゃうなんて子どもの汗腺恐るべしです💦笑

ちなみに日中メッシュの肌着とのことですが、室温どのくらいにされてますか?
    私もメッシュのロンパース肌着を購入したのですが、それだけだと寒いんじゃないかと思い着せれてないんです💔うちはエアコンをつけて26度~28度あたりで室温調整してます。

• 8月12日
  • ゆうまる

ゆうまる

ほんと汗腺ヤバイですよね😂💦
    室温同じですよ😀直接風は当たらない様にはしてますが、後はタオルケットなどで調整してます( °◡͐︎°)✧︎
    すーぐ蹴り飛ばされてますが🤣
    まだまだ暑い日が続きますのでチャレンジしてみて下さい😜

• 8月12日
  • けいちー

けいちー

お返事遅れてすみません💦
    室温同じですか!子どもは体温高いのでちょうどよいくらいですかね😄💡着せてみます🎵
    タオル蹴飛ばすの同じです😂!
    蹴り飛ばすが楽しいみたいでうちでは一種の遊びになってます💨
    温めてるのに蹴らないでー😂😂って思うのですがこればっかりは通じませんね(笑)

• 8月13日