※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの葉っぱ
子育て・グッズ

予定日と発育の関係について質問があります。早産の子は成長がゆっくり、遅れて生まれた子は成長が早いと感じるけど、関係あるのか気になります。

予定日と発育って関係ないと思いますか(・∀・)?

私の周りでは、予定日より早く産まれた子は成長が比較的ゆっくりで、予定日超過した子は成長が早いです(●´∀`●)

関係ないって言われてますが、ほんとに関係ないのか!?って気になっちゃいました笑
我が子は2週間早く産まれて、かなーりゆっくり成長しております♪笑

あなたのお子さんはどうですか(^ ^)??
たくさんの回答お待ちしてます!

コメント

deleted user

うちは予定日より早かったですが成長も早いです。

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    成長早くて羨ましいです(^ ^)
    早く産まれるのは関係なさそうですね笑

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
ccchi

私は予定日より1日早く産まれましたが、めっちゃ成長早いです(笑)!

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    めっちゃ早いんですか!!
    もしかしてもう首すわってますか?(・∀・)

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
  • ccchi

    ccchi

    そういう成長でしたか!!
    身体の大きさとかのことだと思いました( ;∀;)
    勘違いすみません、、、

    首はまだ座ってません♡
    生まれは2800と普通だったのですが、
    すでに7キロもあり…
    身体がおっきーので首すわりは遅くなりそうだなーと思ってます(笑)

    • 8月13日
  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    いえいえ!
    2ヶ月で7キロ凄いですよー!!うちの子はやっと9キロなのでビックリです!
    これは大物になる予感ですね(●´∀`●)

    • 8月13日
いりたけ🍄

一人目は一週間早く産まれたけど成長も早く、二人目は予定日過ぎたけど比較的標準〜ゆっくりめ?って感じですσ(^_^;)

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    兄弟でも差があるんですね!
    2人目は上がいるぶん早く成長するのかな?と思ってました!

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
ちび

2週間早く産まれました。
6ヶ月ですけれど、ハイハイどころかつかまり立ちまでしてます。。。全体的にいろいろ早い感じです。

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    もうつかまり立ちするんですね!早いー!
    うちの1歳1ヶ月の子もつかまり立ちで同じです…笑
    やはり予定日は関係なさそうですね(●´∀`●)笑

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
ママリ。

うちは予定6日超過しましたが
成長ゆっくりですよ~(笑)

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    やはり予定日は関係なさそうですね!笑

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
atchan.mama

投稿を見て、うちもだー!と思いましたが、みなさんの回答を読むと生まれが早い子は成長も早いのか!と思ってしまいました(^^)

うちはもうすぐ10ヶ月になります。5日早かったですが未だに足を使ってハイハイしませんよ〜。寝返りも7ヶ月過ぎてからでした🍀

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ


    うちの子も寝返り7ヶ月くらいでした!ハイハイが完璧になったのも最近で…笑
    遅いと色々心配になりますよね(>_<)笑

    他の方の回答見ると、予定日は関係なさそうです笑

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
なっちゃん❤︎

予定日より20日早かったですが、成長も早いし人一倍大きいです😆😆

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ

    すごい!20日だとけっこう早いのに、すくすく成長するなんて!(・∀・)
    うらやましいです(●´∀`●)

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日
deleted user

うちの子は3週間早く生まれ、義妹の子は予定日を越えて生まれ、二人の誕生日は1日違いなんですけど、今のところうちの子の方が早く寝返りしてます(^^)

  • りんごの葉っぱ

    りんごの葉っぱ


    そうなんですね!やっぱり予定日は関係なさそうですね笑
    お子さん成長早くてうらやましいです☆

    コメントありがとうございました❤︎

    • 8月13日