※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や頭が大きめだった方々、出産時の分娩方法と赤ちゃんの週数と体重を知りたいです。

赤ちゃんの体重が大きめ、または頭が大きめと言われていた方々、実際に出産時、どんな分娩方法で産みましたか?
また、生まれてきた赤ちゃんは何週で何グラムでしたか?

コメント

あやぱん

うちは頭でっかちと言われていて、実際に頭でかいです。(笑)普通に下から出て来ましたよ⤴️頭が出たらスルンッと(笑)
40+5で3500gでした。二人目も39+3で3500gです。

• 花☆

花☆

大きいですね(^ー^)🌟頭がでるまでは大変でしたか❔❔
    私は背が小さいので、助産師さんからみてもお腹が大きめでお産が大変かもという感じだったので今から不安になっちゃって(>_<)

• 8月12日
  • あやぱん

あやぱん

んー、覚えていないので大変じゃなかったんだと思います。

出産前に不安になること言われちゃったんですね(>_<)でも多分陣痛きたらその不安はどっかにいっちゃいますよ。とりあえず、100%の力でいきむのが1番大事ですから、いきみかたに意識をしてお産に挑んで下さいね♪
    元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように☆

• 8月12日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます🎵
    頭が大きめでも、そこまで大変じゃなかったりすることもあるんですね(^ー^)
    いきみかたですね🐱
    友達に腹式呼吸が大事だとか、病院の講習会で骨盤を柔らかくする体操とかちょこっと教わったので、意識したいと思います🎵ありがとうございます😉

• 8月12日
まま

39w2dで
自然分娩で切開なして
3830g出産しまし✌(’ω’)

• 花☆

花☆

自然分娩で、しかも切開なしですか!!すごいです(>_<)

今の段階で、背が小さいこともありお腹が大きく見えるみたいで、この先40週までいくと大きくなりすぎちゃって大変になっちゃうんじゃないかと不安になってしまいました!お産、大変でしたか❔❔

• 8月12日
  • まま

まま

助産師さんが上手ってのも
    あったみたいです!!!!

23時間の陣痛でしたww
    促進剤打ってからは6時間で、
    子宮口全開からは30分でしたね😄

自分も30wに入る前から
    でかいデカイ言われてて😥
    毎日お腹に
    「上手に出てきてねー」って
    話しかけてましたねww

でかいデカイ言われると
    不安になりますよね😭

• 8月12日
  • 花☆

花☆

23時間も耐えたんですね!!すごいです(^ー^)🌟

私もこれから毎日、お腹の子に話しかけることにします(^ー^)ママの声、お腹の中でもきいてますもんね!
    ありがとうございます🎵イメージできて良かったです🐱

• 8月12日
  • まま

まま

頑張りましたねww

ママの声聞こえてると思うので
    たくさん話しかけるといいですょ😄

• 8月13日

41週3日で、3308g、体重はそれほどでも頭がすごいでかかったです😅恥骨に引っ掛かって中々出てきませんでしたが、なんとか普通分娩で産まれました!切開はしましたー

• 花☆

花☆

普通分娩でいけたんですね💚私も今からだと、頭がひっかかりそうでびくびくしてます(>_<)
    きっと子宮口よりも赤ちゃんの頭の方が大きいだろうなぁって!!頭が出るまで、勝負ですね!

• 8月12日
ぴよ

ずーっと頭大きいと言われてました(笑)
経膣分娩で、39週3600グラムでした💡
出血は多めでしたが、一応安産でしたよ(*´ω`*)

• 花☆

花☆

安産だったんですね(^ー^)良かったです🐱頭が出るまでは、やはり、時間かかりましたか❔❔
    背が低く、他の妊婦さんよりお腹が大きく見えるらしく、不安で(>_<)

• 8月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

39w0dで出産。
破水するも陣痛来ず…
促進剤2日使用で夜9時前になんとか…(笑)
会陰切開だけですみました٩(ˊᗜˋ*)و

3,620gでした(*^艸^)クスクスw

• 花☆

花☆

大きいですね🐱でも、会陰切開だけで産めて、すごいです🌟
    私、背が小さいので骨盤がちゃんと開いてくれるかどうか、、、(>_<)!!
    私も大きめになりそうなので、覚悟してのぞみます!周りの妊婦さんよりお腹が大きめらしいので、気になりますが頑張ります!

• 8月12日

36週で大きいからそろそろ生まれるように運動して〜と言われ、毎日運動しまくり、
38w5dで、3,500gでしたー!
自然分娩です☆

• 花☆

花☆

逆に大きめだと、運動した方が良いのですね🐱🌟
    自然分娩で3500グラムだと、頭がでるまで大変でしたか❔❔私も今からイメージして、のぞみたいと思います🎵

• 8月12日

退会ユーザー

それまでは、切迫早産気味だから、自宅でなるべく安静に〜!だったのに、食欲ヤバくて太って怒られて笑笑
    そしたら、今度は運動しろ〜って言われて、太った体にムチ打って頑張って毎日運動したら、いきなり笑笑
    陣痛がいきなり間隔狭くて、すぐ病院行って、でも、開きが少なくて、結局、先生が何度も陣痛のたびに手でギーッと開きながら陣痛にも耐えて、、
    死にそうでした( ゚д゚)💦

• 8月12日
  • 花☆

花☆

安静から急に運動!大変でしたね(>_<)
    陣痛がきたら徐々にひらくと思ったら、開きがせまかったり、あるんですね!!こればかりは陣痛きてみないとわからないから、私も覚悟しておきます(^ー^)
    イメージつきました!ありがとうございます😉

• 8月12日
ちっち。

うちの子は頭ちょっとでかいね〜って言われてて、
39週6日で経膣分娩で3185gでした♪
分娩中、出てこれなくて吸引分娩になるとこでしたが、なんとか会陰切開で出てきてくれました😭❤️

• 花☆

花☆

良かったですね(^ー^)私も何とか、会陰切開だけで産まれてほしいです🐱背が小さい上に赤ちゃん大きいから、不安で(>_<)
    頭がどのくらい大きいのか気になりますが、無事に産まれるのが一番ですよね💚不安がいっぱいだけど、元気に産めるように願って産もうと思います!

• 8月12日
あんぱん

41週で3030g、体重はそうでもないですが頭囲が37センチと大きかったです…( ;∀;)

会陰切開(吸引になったので、2回切られました…)、吸引分娩、あとお腹めちゃくちゃ押さえられ、なんとか無事に産まれてくれました(´ω`)
頭が突っかかってなかなか下がってこれず、分娩時間47時間となってます…

• 花☆

花☆

47時間、すごく大変でしたね!!
    でもそのぶん、無事に出てこれて、良かったです🐱💚
    吸引に途中からなると、二回きられたりとか、あるんですね(>_<)覚えておきます🌟
    私も覚悟してのぞみたいと思います!イメージできて良かったです🐱ありがとうございます😉

• 8月12日

40週5日で、3,680グラムでした!
経膣で生む予定でしたけど、子宮口が開かず、破水もしてたので、緊急帝王切開になりました。

• 花☆

花☆

そうだったんですね!!🐱
    私も今から、もしかしたら通るのが難しくて帝王切開になるかもしれないなぁ~と、覚悟をしているところです!!
    想定して出産にのぞみたいと思います!不安ですが、無事に産まれてほしいです(>_<)

• 8月12日
ぴよ

私の場合、促進剤を朝9時から始めて、20時に出産できました💦
時間はすごく長く感じました(^^;)
先生から何も指摘がなければ、下から出産できますよ😉👍✨

• 花☆

花☆

そうなんですね(>_<)でも、下からも出産出きるときいて安心しました(^ー^)私の場合どうなるかわかりませんが、色んなことを想定して、当日を迎えたいと思います😉ありがとうございます💓

• 8月12日