※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

週3回の通勤で疲れている。休みの日はウォーキングがいいと聞くが、ぐったりしていて動けない。休日のウォーキングは必要でしょうか。

週3回の片道1時間(電車40分座り+歩き20分)の通勤をしています。仕事はデスクワークです。
休みの日は、仕事の疲れでほとんど横になったり、寝たりしていて、家事は洗濯、皿洗い、晩御飯作りくらいです。
ウォーキングを毎日した方がいい、といろいろ記事などで見たりするのですが、休みの日もウォーキングした方がいいのでしょうか。私はぐったりしてしまって全然動けないです。

コメント

ちぴ

私も産休ギリギリまで1時間半くらいの通勤してました〜♩
休みの日は家事とスーパーに行くこと(徒歩片道15分)だけ欠かしませんでした✨🙌🏻その他ウォーキングと称して何かはしてません!

それでも出産前から子宮口5cm開き、陣痛から4時間の安産でしたよ!
個人差はあると思いますが、体調万全じゃない中で無理にウォーキングとかはしなくていいと思います( ´⚰︎` )

後期の2週間はスーパー行くのすら嫌で

• ちぴ

ちぴ

途中で送信してしまいました💦

後期2週間はネットスーパーやco-opに頼って外に出ませんでしたが、予定日ちょうどに産まれましたよ( ´ ` )

• 8月12日