※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

妊婦検診で早く産まれるかもと言われて焦っています。陣痛が来たらどうすればいいか不安です。救急車か自力で病院に行くしかないか悩んでいます。

今日妊婦検診に行ってきました!!
赤ちゃんがもう下の方にさがってきていていつ産まれてもおかしくないって言われて予定日よりめっちゃ早いよって思い焦ってます(泣)
まだまだ自分の中で心の準備ができていなく不安と怖さでいっぱい②です(ノД`)
今日はずぅーと腰が痛いので赤ちゃんが下の方にいるんだって思います!!
一昨日くらいも腰が痛くてしんどかっけどしばらくして痛みもなくなりました!!!!
陣痛きたとき何で病院まで行けばいいのかわからないんです( ˟_˟ )
一昨日くらいに陣痛タクシーっていうのを登録したのですが時間がかかるみたいでその前に陣痛きたらどーしようと悩んでます😥
彼がいたらまだいいんですけどいない時はどーしたらいいのか。。
救急車ですか??
それか自力で行かないと行けない感じですか??(◞‸◟ㆀ)
色々考えるだけで不安だらけ😣

コメント

4児ママ

陣痛で救急車はナシですね。。。
タクシーですよー!

• 4児ママ

4児ママ

マナーとしてきちんと全員に返事した方がいいですよ。

• 8月12日
  • ゆかちん

ゆかちん

すいません。。
    ありがとうございます┏○ペコ

• 8月13日
ぽぽちゃん♡

初産であればそんなにすぐは産まれないので陣痛タクシーに登録してあれば大丈夫かなぁと思います!救急車は基本使えません(>_<)
初めてだと不安ですょねぇ…

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    例えばもし陣痛が明日とか来た場合陣痛タクシーって使えるんですか??😥
    一昨日くらいに陣痛タクシー登録したのでそんなすぐ使えるのかなぁって😢

• 8月12日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

私は使ったことがないので詳しい流れがわからず…役に立たずすみません(>_<)
    普通のタクシーで向かうもありかと思いますょ❗️

• 8月12日
なる

不安ですよね(>_<)
陣痛タクシーって遅いんですね…
確妊娠は病気じゃないから救急車は呼ばないって聞いたことあります💧
間隔的にお腹が張るようになってきたら測って同時にタクシーに電話して何分頃につけるか把握しといた方がいいかもですね(>_<)

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます☺︎
    陣痛タクシー登録カードって言うのが1週間から10日かかるらしく結構待つんだなぁって思いました(泣)
    もっと早く登録しておけば良かったと思ってます😣

• 8月12日
  • なる

なる

そうなんですね( °_° )
    まさかそんな早くなるとは思わないですよね(>_<)
    ほんと動けなくなるのでご自分で行かれるのはやめた方がいいです(>_<)
    病院からちかいんですか??

• 8月12日
  • ゆかちん

ゆかちん

病院はじゃっかん遠いです😣
    いつも電車で病院行くのですが約10分くらいです!!

• 8月13日
  • なる

なる

電車乗らなきゃなんですね(>_<)
    やはり自力でいかれるのは無理かと…
    ほんと普通のタクシー使うか身内の方と相談ですね…(>_<)

• 8月13日
miyu

救急車はあまり使わない方がいいと思います。
初産婦さんでも稀にすぐ生まれる可能性あるので不安ですよね(*_*)
旦那さん以外の家族で車運転できる方いらっしゃればもしもの時は頼んだらいいと思います(^-^)
みんな仕事とかでしたら難しいので、最終タクシーに頼るしかないですよね(T_T)

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます☺︎
    彼以外に頼める人がいないのでほんと最終的にはタクシー使うしかないですね(´×ω×`)
    わたしも免許持ってないので(泣)

• 8月12日
  • miyu

miyu

私も他に頼める人いなかったので同じですね😭😭かなり心細いですよね!
    奇跡的に朝から夕方まで陣痛弱くて耐えれて夜に旦那と病院行く事が出来ましたが、昼間だと確実にタクシーになってました!!
    タクシーの運転手さんも優しい人だといいですね(T_T)

• 8月12日

両親など、協力してくれる人探した方が絶対いいと思います。私は急に2.3分間隔の陣痛がきて動けなくなったので😣里帰り中だったので問題ありませんでしたが、1人なら怖かったです。

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    お母さんも免許もっていなくてうちは片親なので!!
    友達ももしもの時は連絡してきなとは言ってくれますが言いずらいです(泣)家庭持ちも多いので夜中とか昼間は難しいのでなんとか自分の力でします!!!!

• 8月13日
ぷくぷく

他の会社で陣痛タクシーないですか?
私も最近登録しましたが、登録に7〜10日かかると書いてあったので、すぐ登録できる他の会社も探して登録しました!

• ゆかちん

ゆかちん

他も探したのですが見つからなかったです😢
    わたしが住んでるのが春日部なのでそれで探したのですが見つからなかったです(泣)

• 8月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

岩槻タクシーは春日部も範囲に入っていますが、西部と書いてあるので範囲外ですかね。。交渉してみるっていうのも一つの手かなと思います。

• 8月13日
  • ゆかちん

ゆかちん

交渉とかできるんですね!!!!
    わたしは飛鳥タクシーに登録しました!!!!

• 8月13日
みー

私もタクシー使うしかなくて陣痛の
痛みよりも産院に着くまでが一番不安です笑
陣痛タクシーの会社が一社しかなく登録はしてますが
近くにいないから無理ですとか言われたらどうしよーって思ってます(´・ω・`)
他社の普通のタクシーは断られる可能性もありますし…
かといってあらかじめ電話して陣痛来てても大丈夫か聞くのもだるくて笑
まぁなるようにしかならんなーって感じです!笑

• ゆかちん

ゆかちん

断れたらほんと嫌ですよね(泣)
    でも断られることってあるんですかね??😥
    そんなタクシー嫌だ(◞‸◟ㆀ)
    なるようにしかならない感じですな笑
    出産もその時にならないとわからないし!!!!
    ほんとに今から緊張します😣

• 8月13日
  • みー

みー

タクシー会社電話した時近くにいないので無理って言われたことあって笑
    陣痛なら尚更普通のタクシーは断ったりするみたいです(´・ω・`)
    破水で汚れたりとか何かあったら責任とれへんからとかですかね?笑
    陣痛タクシーの運転手さんは陣痛時の対応ある程度できるように知識あるみたいやし陣痛タクシー利用したいです笑

• 8月13日