※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
その他の疑問

生後4日たち乳の張りが最高潮に。痛みもひどい。眠れない。横を向いて…

生後4日たち乳の張りが最高潮に。痛みもひどい。
眠れない。横を向いての添い寝ができない。
いつまで続くんでしょうか?💧

コメント

しおかず

痛みひどいなら先生に相談するか搾乳した方が良いかと…乳腺炎?とかもあるみたいですし😅

marire

熱もあったら乳腺炎の可能性ありますよ。母乳外来など言った方が良いかもです💦冷やすと少し楽ななるかもです!

びび助

出産おめでとうございます⭐︎
そしてお疲れさまでした。

出産後って全然眠れないですよね!私も身体は疲れて眠りたいと言っているのに、
気が張っていて全然眠れませんでした。
入院中はほぼ寝てないです。
5日目ぐらいにやっと2時間程眠れたかなぐらいでした。
眠れなくても、横になって楽な体勢を見つけて目を瞑るだけでも違いますよ(>人<;)

うちは今生後26日目ですが、
自宅に帰ってからの方が眠れるタイミング増えました。
それでも1〜3時間起きに、ミルクとオムツの時間などで連続しては眠れませんが、
入院中よりましかも知れません。

痛みもここ1週間は収まり、元々ある坐骨神経痛、腰痛、肩こりぐらいですよ。

みゅー

しおかずさん、さくちょこさん、びび助さん、まとめての返信ですみません。
昨日、看護師さんからのマッサージと搾乳器で今日は楽になってきてます。
また保冷剤で冷やしながら少し休めました。
退院してからも不安はありますが継続して頑張っていこうと思います。
回答して頂きありがとうございます!