※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠中の女性が、腹痛と下痢で苦しんでいます。痛みや張りが続いているため、心配しています。薬を飲めないため、痛みが収まるのを待っています。

汚い話です、お食事期にすみません。
30分〜40分前から腹痛で死にかけてます。

ずっと便秘気味だったのですけど先程から腹痛でトイレに篭ってます。最初は全然出ませんでしたが今は下痢になっています。お腹を下してる痛みとは別に胃がキリキリしてる感じの痛みがお腹全体的に広がっていて子宮も少し張ってる感覚があります。

横になってても痛くて何度もトイレに行ったり来たりしてる状態です。

先程トイレに篭ってると頭がぼーっとして冷や汗が出て来たと思ったら2度ほど嘔吐しました。

妊娠中なので薬も飲めないので横になって痛みが過ぎるのを待ってる状態ですがお腹の張りは気にしなくても大丈夫でしょうか?

腹痛は痛みがあったりなくなったりを繰り返しててお腹の張りも腹痛と同じ感じで続いてます。

コメント

-おもち-

病院に連絡を入れて体調の確認をされた方が良いかと思いますよ。
お腹が緩いのもあまり良くないですし…

• まんま

まんま

お腹緩いのもよくないんですね…
    盆時期ですし個人病院なので対応してくれるか分からないですが電話だけしてみますありがとうございました!

• 8月12日
  • -おもち-

-おもち-

もしもの時は救急の方に問い合わせをされてはと思いますよ!
    妊娠中だと伝えたら対応してくれる筈です

• 8月12日
ささ

胃腸炎とかじゃないですか?
感染性のものだと産院に行ってほかのお母さんや赤ちゃんにうつしてしまったら困るので、まず電話して行ってもいいのか聞いたらいいと思います。
私は初期の頃胃腸炎になって最初内科のクリニックへ行きましたが、妊娠中かぁ…とそこのドクターが若干対応にこまっていました。なので結局かかりつけの産院へ電話し、状況伝えたら受診していいと言われたので行きました。
痛み止めは使えませんでしたが脱水に対しての点滴と整腸剤の処方してもらいましたよ〜。すこし楽になりました。

• まんま

まんま

そんな可能性もあるんですね😭何か変なもの食べたかなって感じでした。
    そうですね、連絡してみます。個人病院なので時期が時期ですし対応出来なかったらかかりつけじゃない総合病院の婦人科でも大丈夫でしょうか…😓

• 8月12日
  • ささ

ささ

食あたりかもしれないし、ウイルス性の胃腸炎かもしれないし…原因はわかりませんが、産科には免疫の弱い赤ちゃんなどもいるので先に連絡が一番いいと思います!
    感染性でないとわかるまで別室隔離とかもあるかもしれないですし…。
    かかりつけに電話が繋がるなら先に電話だけして、そこで対応ができないと言われたら総合病院に受診することをかかりつけに伝えたら良いのではないかな?と思います!
    わたしは赤ちゃんたちに移してしまったら困るし…と思って2晩くらい嘔吐、下痢、激しい腹痛に悶えました笑
    今思えばもっと早く病院に連絡すればよかったなと思います笑

• 8月12日
まな

大丈夫ですか?痛みはまだありますか?(><)早急に産院に電話していった方がいいと思います!😣特に何もなくても安心感があるのと無いのではストレスも違うので。

• まんま

まんま

そうですよね、ただの腹痛かなっと思って横になってたんですが、、まだ定期的?に痛みます😥連絡してみます

• 8月12日
moja

食あたりとかは考えられないですかね?

お腹の張りは腹圧かかってなのかな?
と思います。

ずっと治らないようであれば
夜間でも緊急でも病院行った方がいいと思います!

• まんま

まんま

賞味期限切れのものや生物は食べてないんですが何かに当たった可能性もあるんですよね…お腹下しての痛みと思ってるのでそうなのかな、とか思ってますが普通が分からないので不安で…

お盆時期で個人病院なので対応してくれるか分からないですけど連絡してみます!

• 8月12日
りた

とりあえず病院に連絡してみては?
文章からして辛そうなので😅

市販のはまずいですが…
病院行けば飲める薬や漢方も
あるので、私も上からも下からも
ありましたが水分取れていたので
乗り切りましたが我慢にも
限界ありますからね😖

• まんま

まんま

頭がぼーっとしてたので水分不足と思いお腹痛かったですけど少し水分とりました。そうですよね、何かしら対応してくれますよね、連絡して指示を煽ってみます😭

• 8月12日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

子宮あたりのきゅーって
張る感じは便秘も
関係してると
つい数日前に
言われました🤣
でも、酷いようなら
病院受診された方がいいと
思います。

私、下剤で出さないと便が出ず、下剤のんだら腹痛でのたうちまわり、息も苦しくなり、吐き気もきて。お腹痛すぎて失神しそうになり病院に運ばれました。便ができるまで、それが続きました。お腹に力入れてしまうのでお腹も痛かったですが、下剤がとまったら、なくなりました。
一応病院いったほうがいいですよ!