※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

完ミでもお母さんの匂いはありますか?お乳だけがお母さんの匂いではないのでしょうか?赤ちゃんの安心につながる匂いについて教えてください。

赤ちゃんはお母さんの匂いで安心するといいますが完ミでもお母さんの匂いってあるんですか?
お乳が付いたタオルとか赤ちゃんの近くに置いておくといいよと助産師が言っていましたが完ミになってしまったためどうなのかな~と思いまして。。。💧
お乳だけがお母さんの匂いではないのでしょうか?

コメント

おっぱいだけでなく、なにかがわかるんでしょうね赤ちゃんは👶
おっぱいだけじゃないとおもいますよ

• まっすー

まっすー

お乳だけじゃないんですね😂良かったです(^O^)
    ありがとうございました!

• 8月12日
abc12345

うちの子は寝ぐずりしたとき、私のベッドに寝かせると落ちつきます。匂いがあるからかな?と思っています。

• まっすー

まっすー

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんには分かるお母さんの匂いがあるんですね😄
    ありがとうございました😄

• 8月12日
ちーとんたん❤︎

私は、通院で良く母に頼むのですが、そんな時や初めて行く場所には必ず
タオルに首筋や胸元あたりをゴシゴシして、一応2枚タオル預けてます💡

実家に預ける時には、着替えがあれば着てた物脱いでグズってダメなら…って、近くに置いておきます(^-^)

• まっすー

まっすー

そうなんですか😄赤ちゃんには分かるんですね~~(^O^)私もやってみます♪♪
    ありがとうございました!

• 8月23日