※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お出かけ

1歳の息子が手足口病になり5日ほど経過して、ずっと、お家に引きこもっ…

お世話になってます。

1歳の息子が手足口病になり5日ほど経過して、ずっと、お家に引きこもっているのですが、6歳の長女が可哀想でどこか連れて言ってあげたいなーって思っているのですが、やはり手足口病なので、どこも行かない方がいいでしょうか⁉️
見た目的には発疹とかはもう無いです。

コメント

コテツママ☆

保育園も熱下がれば登園可能ですし、息子が手足口病なった時質問したら出かけてる人結構いるみたいです☺
人混みに~じゃなければいいんじゃないですかね?

• orange✴︎

orange✴︎

他の人に移したら悪いんかなーと思うのですが、そこはあまり気にしなくていいんですかね⁉️
    今日の友達家族で集まってパーティはさすがに断ったんですが😭

• 8月12日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

お医者さん的には夏風邪の一種なんで熱が下がれば。って感じらしいです。
    症状が出ている時が感染力強いらしく、もう症状は落ち着いてるって事なんでピークは過ぎてますし
    ウイルスは1ヵ月近く残ってるらしいので、そこまで外出しないのは現実的じゃないので私はそこまで気にしなかったですよー

• 8月12日
orange✴︎

そうなんですね💕
ありがとうございます😊💕

1日くらいはどこかお出かけしてみます⭐️