※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊活

化学流産後の妊活再開時期について相談です。要望通りにリセットしてから妊活を始めるべきか、迷っています。どうしたらいいでしょうか?

化学流産後の妊活再開時期

今月始めに陽性反応がでたのですが、胎嚢確認前に、化学流産をしたようです。
生理のような出血があり、今は出血も腹痛もありません。

医師からは1回くらいはちゃんと生理が来ることを確認して子宮内をリセットしてから妊活スタートした方がいいと言われましたが、

焦る気持ちからか、周期を逃す気持ちに慣れず、チャレンジしようか迷ってます……

皆様ならどうされますか?

コメント

♡Mママ子♡

わたしが言ってた病院では化学流産では周期逃さなくてよかったですよ。
ただホルモンのバランスは崩れてるので基礎体温などは参考にならなかったです。
化学流産した事に気付かない人もたくさんいるので特に気にしなくていいと言われてたので私はあまり気にしてなかったです!

• ようまる

ようまる

コメントありがとうございます(^^)ネットで見ると気にしなくて良いっていう先生もいらっしゃると聞いてたので、余計にトライしちゃいたくなります〜(..)

• 8月12日
りっち

私も今月始めくらいに化学流産しました😢
1回生理を見送ろうかと思います。
又、引越しもあるので、しばらくは頑張らずにゆるーく妊活しようって旦那と話しました。

• ようまる

ようまる

私も今月頭だったので、一緒ですね😢
    なるほど、私も今月は、基礎体温とか気にせず、ゆるーくしようかな〜と思います(^^; お引っ越し頑張ってくださいね😊✨

• 8月12日
ピコピヨ

化学流産した時は、2ヶ月くらい基礎体温がガタガタでした。私なら先生がおっしゃる通りにします。
焦ると余計に身体に負担かかる気がします。

• ようまる

ようまる

基礎体温が落ち着かない状態だったのですね、生理は普通通りに来ましたか?🍀💦

• 8月12日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

生理もおかしかったです。無排卵で1ヶ月に2回来ましたよ〜。体調見ながら無理しないようにしてくださいね。

• 8月12日
匿名

焦る気持ちも分かりますが私は医師の指示に従います。

• ようまる

ようまる

コメントありがとうございます(^^) そうですよね、そのために病院通ってるのですもんね、、しばらく考えます……X-<

• 8月12日

流産後はしばらくは生理等の体調は様子を見ましたよ。
焦りは分かりますが、赤ちゃんの居心地の良い身体を作れて無いとどんなに頑張っても妊娠は負担になるかと思います。
子宮やホルモンの状態等、赤ちゃんの為に大切な事も沢山あるので…

• ようまる

ようまる

子宮の状態が良くないと、赤ちゃんも来てもらえないですもんね(^^; コメントありがとうございます❗

• 8月12日
Flower

私も化学流産の経験ありますが、何も先生には言われなかったのでその次の月に妊娠出来ましたよー。

• ようまる

ようまる

コメントありがとうございます(^^) その後すぐに妊娠されたのですか?😆リセット後は基礎体温や体調などもいつもと変わらずからの妊娠だったのでしょうか?

• 8月12日
  • Flower

Flower

上の子の時だったのであまりはっきり覚えてないのですが、ということは何も変わりなかったと思います。体調もグラフも…あ。出来た💓って感じでしたね😉懲りずにフライングしてまだまだ…って耐えて😄

• 8月12日
  • ようまる

ようまる

返信遅れ失礼しました❗教えていただいてありがとうございます(^^)💕私もこれからもフライイングしちゃいそうです😍💦saeさんのように出来た💓体験が出来ますように🎵😆

• 8月15日