※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

産後1ヶ月健診で血の塊が残っていると言われ、収縮薬を処方されたが、薬を忘れてしまい出血が増えた。悪露か生理かわからず、病院に行くのが面倒。



産後一ヶ月が経ち
8月1日に一ヶ月健診に行きました。
その際に、子宮に血の塊(悪露の残り)がある
といわれました。

(悪露はもう止まってました)


子宮を収縮するお薬を貰い
また悪露が出てくるかもと言われ、1週間後にまた来てくださいと言われてましたがが
病院の日まで、出血など一切なく
そのまま診察へ。。


エコーを見てみると
先生が、何かの大きさを測ってたので
素人からみても
あぁ、まだ血残ってるんだなと思いましたが

先生は、問題なさそうです。
様子見でいいと思います。
薬を飲みきってください。
とだけ言われ終わりました😥


ですが、結構ズボラな性格なため
その日から3日くらい薬を飲むのを忘れてたんですが
3日目くらいから
黒っぽい出血。
その時、悪露の独特な匂いがしました。

生臭さと、薬品の混じったような匂い、、笑

出血の量は五百円玉くらいで
悪露かな?残ってたのが出てきたのかな?
とおもいましたが

悪露が出て3日目の今日
突然生理二日目くらいの量がでています。
色は鮮血ではなく、やはり黒っぽい色です。。


悪露なのか、、それとも
生理なのか、、、

病院いけばいいかもしれませんが
総合病院なあげく、予約制。
電話予約できないため
死ぬほど待つと思うため、行く気になりません😂

確か黒い出血って
古い血でしたよね?

悪露でいいのかな、、

コメント

deleted user

私もお露が残っていて薬飲んでました!塊でると思うけどお腹痛いとか何日も続くとかじゃなければ残りがでてるだけだから大丈夫と言われましたよ\( ˆoˆ )/

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    どれくらい続きました!?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間薬飲んでその間に塊がでて、ちょろちょろしたのが結局二ヶ月まで続きました!

    • 8月12日