※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
妊娠・出産

妊娠25週前後で恥骨痛があります。病院で自宅安静を指示されました。歩くと痛む時があり、同じ週数の方の経験を知りたいです。

妊娠25週前後で、恥骨が痛くなった方はいますか?😂一昨日から、恥骨が痛くなり、心配になって病院に電話したところ、出血&激痛でなければ自宅安静でとの指示がでました。出血も激痛もなく、横になっていると問題ないのですが、トイレなどに行くときに歩くと痛みがあります…。臨月になると恥骨の痛みはよくあるようですが、同じような週数で痛みがあった方はいますか?どのように過ごされていましたか?😭

コメント

2児mama🌺

私も25週辺りから痛いです〜😢😢

• ピスタチオ

ピスタチオ

そうなんですね😭一緒ですね😭つらいですよね。。

• 8月12日
  • 2児mama🌺

2児mama🌺

朝と寝返りが痛いです☹️☹️☹️

• 8月12日
ミニ★オン

恥骨が痛くなったり、腰が痛くてなるようなら、骨盤ベルトつけると楽になりますよ(ノ゜ο゜)ノ
私は、20w辺りから左側の骨盤が痛くて横になったら起き上がれないくらいでしたが、骨盤ベルトをすると痛みはなくなりました❗
骨盤や恥骨、腰痛がある際は骨盤ベルトが強い味方ですよ🐤🎵

• ピスタチオ

ピスタチオ

骨盤ベルト!そうなのですね😭ありがとうございます!付けてみます☺️

• 8月12日

私もその頃から毎回恥骨痛くなります😥
今も痛すぎて起き上がるのでさえ時間かかってますよ😂
なんなら寝返りで激痛です😩

もうこればかりは産むまでなおらないので、ゆっくり行動するようにしてます😌

• ピスタチオ

ピスタチオ

寝返りで激痛😭ほんとそれです!うむまで治らないのですね😭私もゆっくり行動します✨

• 8月12日
Cat noir

私もそのくらいから恥骨が痛いです(笑)
特に寝起きや夜中のトイレなど痛すぎて…😰

• ピスタチオ

ピスタチオ

夜中のトイレ、わかります😭一緒ですね😭

• 8月12日
りんご

私も1人目の時20週超えたあたりから痛みがありました。いつ治るかな?と思いなら過ごしてたら産むまで続きましたよ(^^;
最初は辛かったですがだんだんと痛いことに慣れてました。

• ピスタチオ

ピスタチオ

うむまで続くんですね😭痛いことになれる…そうなんですね😌

• 8月12日