※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

当帰芍薬散を処方された方、内服して効果はありましたか?リトドリンが使えないため、参考までにお聞きしたいです。

張り止めとして、漢方の当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)を処方された方いますか?
内服して、効果ありましたか?

アレルギーでリトドリンなどを使えない為、処方されてます。参考までに、お聞きしたいです(*´꒳`*)

コメント

切迫流産で入院中ですが、同じ薬を出されました。
安静にしていることもありますが、張りも出血も少なくなってきています!

• ミルクティー

ミルクティー

少なくなってるんですね♡確かに安静にすることも重要ですよね!
    最近、また処方されたので気になり質問させて頂きました(*´꒳`*)コメントありがとうございました😊

• 8月12日

退会ユーザー

漢方薬は飲み方なとで効果も変わってくるようなので、指示通りの内服が効果的だそうです!
    ちょっと飲みにくいですが(・・;)
    安静にするのも大変ですが、お大事になさってください(*^^*)

• 8月12日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうなんですねー♡効果があるよに指示通りにしっかり内服したいと思います(*´꒳`*)
    確かに飲みにくいですよねヽ(´o`;

はい!ありがとうございます😊

• 8月12日
夏の風

私も少し出血があり飲んでました。
気付くと出血なくなってました。薬の効果なのかは分からないですが、薬剤師さんからは妊娠継続のための薬とは言われました😉

• ミルクティー

ミルクティー

出血で飲まれてたんですね!
    私は初期で効果なく入院になったので、今回効果あればいいなと思い質問させて頂きました(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます😊

• 8月12日