※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
産婦人科・小児科

産婦人科で12年前の薬を使いました。保健所に通報すべきか分からず、どこに相談したらいいか知りたい。病院へ指導と薬の影響を知りたい。

カテ違いだったらすみません(>_<)以前産婦人科で院内処方された薬の期限が12年も前のものでした。塗り薬で、何回か使ったあとに気付きました。ネットで調べたら保健所?に通報した方が良いとありましたが、調べてみても保健所の更に何係、とか何課とかあってよくわかりませんでした(>_<)具体的にどこに連絡をすれば良いのか分かる方いますか?その病院へ指導をしてほしいのと、その薬を使ってしまったことによって悪影響があるかないかを知りたいです。妊婦なので特に心配です。

コメント

02

私も詳しくないですが、電話してそのまま伝えたら繋いでくれると思います!
塗り薬なので何かあったら変化は目に見えそうですが絶対そのひとつだけではないですよね‼️

内服とかだったらさらにゾッとしますね。

• りぱ

りぱ

コメントありがとうございます!
    保健所の総合?みたいな、受付みたいなとこにとりあえずかけてみます(>_<)!
    塗り薬ですが抗真菌剤で陰部に塗るものなので、凄く不安だし、塗った後赤くなったとかそうゆうのが分からなかったです(>_<)…
    10年以上前って本当恐ろしいです( ゚д゚)

• 8月12日